月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

a0236300_22444190.jpg

敷地から山への端境に、藤が生えています。
けっこうな高さの木の 上へ上へ。
この写真は二階の窓から撮っています。
a0236300_22463591.jpg

アップにすると。
風に ゆらあり ゆらあり 豊かな花房。
高過ぎて 間近に見たり 手に取ったりはできないけど 見事な眺め。

どこぞへ出かけなくても けっこう なんでもある 山里の家、です。
ないものは はてな。

昨日はこんなお天気であったかかったけど、今日は一転 雨模様。
さぶい さぶい。
電気ストーブ おこたに 入って。
セーターなんて もう洗濯してしまってしまいました。
ぶるぶるぶる。

寒さの底は今日かしら。
気温の乱高下は続くのかしら。



[PR]
by fuko346 | 2016-05-09 22:55 | 山里便り | Comments(2)
Commented by 朋百香 at 2016-05-10 11:12 x
風子さま
お山の藤は力強いですね〜。生命力に溢れています。でも絡まれている方は大丈夫なのかしら?
うちは先日、ジャスミン退治をしました。あまりに強く絡むので木が悲鳴をあげてきました。解くのも大変でした〜。
Commented by fuko346 at 2016-05-10 17:34
朋百香さま
ジャスミンって 強いのですね~~~。
ここは ほぼ 山の端で人の手は入っていないので
そのまんま~~~です。
あたりにも 紫色のカーテンがかかっているように
なっていますが、木が枯れている雰囲気はありません。
かなり大きい高い木なので大丈夫でしょう (^v^)