月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

ひかり

a0236300_11183940.jpg

今日は晴天。
風もさわやか。
この 空の蒼、あまり見ない色。
高い山の上で見るような。
ふぁあ~~~~ 気持ち いいぞ~~~~。
a0236300_11202570.jpg

足元を見れば すくすくと育っている桔梗に宿った 露が 。
けっこう降った 雨の置きみやげ。

雨とお陽さまと 一緒。
仲良く ぴかぴか ぴか。

ぴかぴかが 私のこころに 飛び込んできた ぞ。
[PR]
by fuko346 | 2016-05-12 11:26 | 山里便り | Comments(8)
Commented by つきのこ at 2016-05-12 16:06 x
風子さん
里山の青と緑が新鮮で、いい呼吸ができそう!
ハッとする色ですね。

色は光がないと色にはならないそうですって。

良い連休をお過ごしになられて、
気持ちもゆったりですね。



Commented by fuko346 at 2016-05-12 21:38
つきのこさん
もう あたりは 緑があふれて 花々も咲きだして
きれいで、みとれます。
これから 暑くなるまで (虫がわんわんするまで)
つかの間の いい気候 楽しみます (^v^)
Commented by team-osubachi2 at 2016-05-13 22:16
こちらも本当にいいお天気の昨日今日でした。
草木がキラキラしてますですね。

うちの相方は光学の世界も好きみたいで、ゆる趣味として勉強を続けているみたいなんですが
その光の動き方をその道では「光の振る舞い」っていう言い方をしています。
あたり前のように思う光も、ほんの爪の先ほどでもかじると
ますます不思議な世界のようですよ。
Commented by 神奈川絵美 at 2016-05-13 23:14 x
こんにちは! 露の写真、何て美しいんでしょう!眺めているとココロにすーっと入っていく感じ、私にもわかります。あっという間に初夏の陽気…着物の衣替えもめまぐるしいです(苦笑)
Commented by fuko346 at 2016-05-14 10:31
tomokoさん
>光のふるまい
面白いです、生きもののようにとらえているのでしょうか。
というか ある意味 なんでも そうなんだろうなあ、とは
感じています。

光って 地球では みんなおひさんから 届いているの
ですよね~ そういうことを思うと 不思議ですね~
Commented by fuko346 at 2016-05-14 10:34
神奈川絵美さん こんにちは。
冬枯れも 美しいけど きらきら は今が一番で、新芽の
吹き出た森は めまいがしそうな勢いです。

きもの 五月は袷も 胴抜きも 単も 後半は 夏紬も
なんでもあり! ってことになった、、、のかな。
前日の予報を聞いてからでないと 決められないですね、
ばたばたしちゃう 笑
Commented by 朋百香 at 2016-05-14 21:07 x
風子さま
きゃ〜、なんて美しいお写真! 「光の国から来た」みたいですね。
もうこの異常気象(この言葉も死語になりつつある?)ですから、5月でもなんでもありでござ〜い。
Commented by fuko346 at 2016-05-14 22:23
朋百香さま
足元で きらきら きらきら 何かしらと覗きこんだら、桔梗のさきっちょに あちこち しずくが たまっていて、あら!
桔梗の大きさと 降った雨の按配で こういうことが起こるのですね。
明日はきものなんですが 暑そうです、さて、何着ましょうねえ。。。