月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりの山里では

帰ってきています。
この時期の 草ぐさ 生きものの 成長というか変化は すさまじく、すっかり見た感じが 変わっています。
なんと 緑が増えて濃くなっていることよ。
a0236300_1146061.jpg

メダカ鉢のものは もう 終わってしまいましたが 池(大)に植え込んだものは 今が開花期のようです。
鉢のものより 葉はのびのびと四方に伸びており、花もなんだか ゆったりしているように感じますj。
色も違うみたい、面白いです。
a0236300_11481045.jpg

山椒も 立派に実っています、収穫には まだ間に合いそう。
a0236300_11492756.jpg

ササユリも間に合いました、順次 咲いています。
a0236300_11502355.jpg

蕾。 このゆたかなたわみと 濃い色。
この花は 実に見事な造形で、見とれるばかり。
a0236300_11521619.jpg

ホタルブクロも鹿の口に入らなかったものが 細々命を繋いでいます。

池では クワココ クワココ と モリアオガエルが 大騒ぎ。
ホタルの光も ふわり ふわり。
ツバメ飛び ホトトギス鳴き 初夏の山里は 命 溢れる。



[PR]
by fuko346 | 2016-06-14 11:56 | 山里便り | Comments(0)