月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

トラットリア ラ・ヴォーチェ

久しぶり二年半(くらいか)にお友達に会うために こちらへ。
a0236300_11494946.jpg

烏丸四条 の 気軽なイタリアン トラットリア ラ・ヴォーチェ
こちらネットでお得に予約できるサイトから 見つけたのですが わあ 肉!!
コースのメイン エゾシカ です。
こういう 画像は私は珍しいです。
肉 美味しかったのでした。
(うちに 跋扈している鹿ども、も 撃ちとって欲しい、という想いも込めて メニューに 鹿 があればそれを頼むのでした)
どうなさっているかなあ、と 時折思い出しては 気になっていた お友達 ますます美しく。
私の知らない興味深い世界のお話 また 聞かせてくださいね。

それから 今日は歩くべく 洋服だったので あそこと あそこと行ってみようと、むし暑い京都をてくてく。
寺町あたりを ずずーっと北上。
a0236300_1159667.jpg

セール中の えり正さんで 二分紐を。
二分紐って 置いてあるところが少ないけど さすがの京都には けっこうあります。
昔の小さい帯留って 二分紐しか通らないものが 多いのです。

とか あちこち寄り道しながら 地下鉄の丸太町まで 歩きましたら 暑さにぐったり。
暑いとこと 冷房のきいたとこと 出入りするのも 身体に良くないみたいです。
夏の暑さと 冷房に弱い この身体 うやめしや。

といっても それなりに 動けるのだから 贅沢いってはいけませんね。
京都まで ひょこひょこ出ていけるようになっただけでも 元気になったなあ、と ちょと 喜んでいるのでありました。



[PR]
by fuko346 | 2016-07-29 12:08 | 美味しい場所 | Comments(2)
Commented by kaori at 2016-07-29 22:49 x
おお! ここのお店、そういうことできましたか!肉肉!!
いいですねー 元気でましたか!?

そちら暑いでしょうねーー
こちら梅雨明けと同時に昼暑いですが、朝夕涼しくて助かっています。
Commented by fuko346 at 2016-07-30 10:33
kaoriさん
他にもメインのお料理は いろいろあって、肉食べたい、
っていうときはいいかも、です。
ランチ 満員でした、皆さん よくご存じなのね。

はい こちら暑いです。
ふぬけ、になっております。