月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

やられた

うわ~ん うわ~~~ん 悲しい。
小玉スイカ 誰ぞが食べました。
中身を掻き出したような 跡が あります。
小さいめの手 ですね。
アナグマ、か アライグマ か。

そろそろ と楽しみにしていたのに、二個とも 食べられた~~~。
一昨日 収穫しておけばよかった。
泣いております。
がっくり。
ほぼ放置といったって そこそこお世話はしていたの。
けっこう力仕事もしたの。

外には鹿柵 その上 出来たものには 網をかけなくちゃいけないのかなあ。

闘いは 続く。



[PR]
by fuko346 | 2016-07-29 18:23 | 山里便り | Comments(8)
Commented by 香子 at 2016-07-29 22:19 x
まあ、なんと!
それは悔しいですねえ〜 (>_<)
Commented by fuko346 at 2016-07-30 10:36
香子さん
はい
土を作って 苗をかってきて そこそこ(笑)お世話して
実が少しずつ大きくなってくるのを見守って、
さあ、食べよ ってときに 取られちゃうのはなんとも。
来年は対策をとられば、です。
Commented by macska at 2016-07-30 11:49 x
残念でしたね。
双方がタイミングを計っていて、
下手人の野生の勘が上手だった、
て感じですね。

子供の頃、庭の草むらになぜか生えてきた
メロンを楽しみにしていたのに、
同じ様な結果となり、
悔しかった気持ちを思い出しました。
Commented by fuko346 at 2016-07-30 22:06
macskaさん
庭にメロンが 生えてきた?
それ すごくありませんか。
うちの庭にも 何か生えてこないかしら。
あ、カボチャとトマトはかってに生えてきますけれども。
Commented by 神奈川絵美 at 2016-07-30 22:14 x
こんにちは。トマト一つ、茄子一本くらいならあきらめもつきますが、スイカとは…!素朴な疑問ですが、アライグマって手でスイカを割るのですか? すごい執念を感じます・・・。
下の記事も拝読しました。京都のお店のセール、いいなあいいなあといつもおもいます。2分紐ってちょっと頼りないですが、スマートでいいアクセントになりますよね。
Commented by fuko346 at 2016-07-30 23:01
神奈川絵美さん
スイカは苗を一本しか買ってなくて 出来た実は二つ。
まるまると美味しそうだったのですよ~ 泣

二分紐しか入らない帯留をいくつか持っているので
セールでそれなりに気に入ったものが見つかれば 即
購入しておきます。
色目をかえて何本かありませんと 取り合わせに困って
しまいますものね。
絵美さんは 二分紐しか入らない 帯留はお持ちでは
ないのかしらん。
Commented by タムラ at 2016-08-01 13:37 x
うわ~、最後の最後にねえ。ここまでおっきくしたのに…って。向こうも頃合いを見てるんでしょうか?
農家の人は、「そろそろ収穫だ」とか喋ってるのを聞かれると取られるっておっしゃるんですけど、言葉はわからないまでも、人間の視線は察しているのかも。防除って大きい相手にも小さい相手にも頭が痛いですね。
Commented by fuko346 at 2016-08-01 15:20
タムラさん
もう これからは もうそろそろの 一歩前に収穫しますです、はい。
とって やつらの口の届かぬところで 追熟させるのであります。
って、 向こうが上手のような気もいたしますねえ。