月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

犯人はおまえか

a0236300_12302065.jpg

アナグマ です。
は~~~ あなたたちもいましたか。

アライグマを捕獲したのに 菜園のスイカを食べられて なんかまだいるなあという気配が 家の周りにひしひしと感じられていたのですが、いました、新手。
縄張りが空いたので それっと入ってきたのでしょうね。
ふ~~~ん これで ハクビシン以外は 捕獲したことになります。

アナグマって美味しいのですって。
しばらく前までは 猟の対象で 貴重な食材だったのだろうなあ。
ほんとは ばらして 食べるのが正しいのですが 狩猟免許を持っていないので 家屋のない山の奥へ。
免許はあったとしても ばらせない。
すいません。
料理されたものなら きちんと食べます。

害獣被害の一番の理由は 食べなくなった もしくは衣料として活用しなくなったことだろう思います。
個体数が増えていること ニンゲンを怖いものとして 認識しなくなったこと。
そして 里にニンゲンが減ったこと。

ふ~~~~ん。



[PR]
by fuko346 | 2016-09-09 12:42 | 山里便り | Comments(0)