月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

小さな 事件

a0236300_1323697.jpg

池 小にある 水連の鉢を動かそうとして 手を伸ばし バランスを崩して ぼちゃん、とはまりました。
たまった泥に手は肘まで 折った足は 膝近くまで ずぶずぶずぶ、と沈む。
立ち上がろうとすると 靴が泥にはまって 上がらない。
よい こりゃ しょっ と。
抜けた。

くく くく くく。
おかしみがこみあげます。
おばさん 何やってんの。

意図せず 水に落ちたのは 沢登りで 滝落ち したとき以来。
それに比べれば なんてことないのですが おかしい。

老化は確実に進んでおりますねえ。
だいじょうぶ、の目安の付け方。
筋力。
衰えておりますねえ。

ほんと 年寄りの冷や水 で ございますねえ。
まあ 暑いので シャワー全身あびて 気持ち良かったのですが、ほんと おかしい。

いろんなこと 衰えは認識しておりますが、それ以上に 気をつけないといけません。
ぼちぼち ぼちぼち。

あのね、ほんとのところは けっこう 面白かったのね。
はだしで ぺたぺた 歩くのもね。

池の住人のみなさん お騒がせしました。



[PR]
by fuko346 | 2016-10-04 13:13 | 山里便り | Comments(8)
Commented by Medalog at 2016-10-04 21:11
あらーお怪我はなかったですか?
でも裸足で風呂以外の水に入ったり外を歩くなんてずいぶん経験してないので、面白かったという気持ちはわかる気がします。
自宅の庭なら人目もないですしね。
でも、靴はダメになっちゃったのかな。
Commented by fuko346 at 2016-10-04 23:13
medalogさん
ぽちゃ と落ちただけなので 怪我はありません 笑
なんだか 子供にかえったような気がして 愉快だったのです。
といって 子どものときに はだしでそこらを歩いた記憶はありませんけれど。なんでかな 解放感があったからかしら。
靴はもうそろそろ限界だなあと感じていたスニーカーなので、泥を洗うより 処分する理由ができて これも良かったかも です。
Commented by 香子 at 2016-10-05 18:12 x
きゃあ〜っ! (@_@;;;
でも暑い時期でよかったですねえ。
若い頃 何気なく出来た事が出来なくなったりしてますからね。
ギックリとかしてませんか? お大事に〜★
Commented by fuko346 at 2016-10-06 11:02
香子さん
はい おつな水浴びで ございましたよ 笑
老いていく、というよりも 滅んでいく って感じがあるのですね。
身体が滅んでいく過程に入っているというか。
としても 精神というか魂というか そういうものは また別の話で けっこう面白い時を生きております。
Commented by タムラ at 2016-10-07 12:33 x
うわー、この状態でどうやってカメラを持ったんでしょう?
わたしだったら腕まで泥だらけです、きっと。
雨が多いこの頃は、やたら転んでいるワタクシです。
「池の住人のみなさん お騒がせしました。」って風子さんらしい。
わたし、戦場ヶ原のウッドデッキから落ちたとき、柔らかい土地だから無傷でしたが、
湿地さんごめんなさいって思ったのを思い出しました。保護するためのウッドデッキが…
Commented by fuko346 at 2016-10-07 20:16
タムラさん
尾瀬のウッドデッキから落ちた、、、?!
あそこも湿地だから どろどろになったのではありまえんか。
でも どうやって、と疑問が浮かぶ 私でした。
このときは愉快でねえ、ブログにあげちゃおって とりもなおさず、写真を撮ったのでした。
どろどろでも 誰も見ていませんし 笑
Commented by タムラ at 2016-10-11 13:31 x
落っこちたのは、奥日光で遠くのホオアカらしき鳥を撮っていたときで、
横顔が見たいと移動していたら、足が宙を踏んだ (何も踏んでない) のでした。
起き上がってから壊れたら大変!と自分より先に、カメラを拭きました。
連れ合いからの借り物だからというのもありますが。先日行ったときに、
その場所を見つけるつもりがわからなくなってたので、見なくても感触で
デッキの終端がわかるように、横棒が追加されたかもしれません。
Commented by fuko346 at 2016-10-11 18:19
タムラさん
戦場ヶ原と書かれていましたね、すいません。
あそこもきれいですよね~。
私が行ったときは チョウゲンポウが ホバリングしてて、
望遠鏡持っていたらなあと思いました。
鳥の写真を撮るのって 夢中になってしまうのわかります。
動くし 思うようなアングルになってくれないし。
カメラがご無事で何よりでした。
(もちろん タムラさんも)