月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

色の不思議

a0236300_11454760.jpg

晴天 です。
昨夜は良く降りました。
今朝 裏山方面を見上げて その空の蒼の ものすごさに息を呑んだのですが、この写真の色は ぼけぼけです。
手前は 松の緑
モミジの赤
ヒノキの緑
空の蒼

一瞬の 今の 色 ですが おそらく二度と同じ色を見ることはないのでしょう。
木々の色は 刻々と変化し まったく同じ空、などそこれも 無いのですから。

空の蒼の深さ、と。
モミジのきれいというだけ ではなくて ほんの少し黒ずんだような これもすごいような赤に 一瞬 ぎょっとしたのは、初めてかもしれません。

a0236300_11521192.jpg

陽をすかして。

数日前には 最低気温0℃近くまで 冷え込んだのですが また最高気温20度とかになるそうです。
はてはてその気温差 ここは 砂漠か。

でも そんな気候に慣れてしまって驚かなくなってしまって。
ニンゲンは強いなあ はびこるはず です。

その気温なら 発芽すると 追加の種まき いたしましょ。



[PR]
by fuko346 | 2016-11-11 11:56 | 山里便り | Comments(0)