月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

木の暖かさ

a0236300_1024395.jpg

お友達に ご夫君が趣味で始められた 木工の作品をいただいた。
木の地肌も暖かい クリスマスツリーと ベル。
うちにあった 小さいツリーも添えて 玄関に飾ってみます。

ぱっと やさしく 若々しい雰囲気に変わりました。
なんせ 完全地味地味 和風の 家でありますから。

誰か見に来てくれないかしらん。

この木はどこに生えていたのかな。
大きな木だったのかな。
ここへきて どう思っているのかな。

お近くならば ご夫君においでいただき そこらじゅうに切り倒されたままになっている 木材たちを連れて帰ってこんな可愛い作品にしてくださったら 木も 喜ぶでしょうに。
うちの木々たちは ただ 土に還るのを 静かに待っています。
それも また よし。

一度 氷点下まで冷え込んだ 山里は 今日はまた ほわんほわんと暖かいのでありました。



[PR]
by fuko346 | 2016-12-05 10:37 | 山里便り | Comments(0)