月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

伊豆大川

伊豆は子供のときから 何度も行って めずらしくはないはずなのに、今回は新鮮でした。
上京にからめた 温泉、今回は 伊豆大川 です。
車がほとんどだったので 伊豆急に乗ったのは 何年ぶりかしら、、、。
a0236300_12455847.jpg

今回は温泉の予定はなかったのですが、どういう 風の吹き回しか 子が 宿をとってくれたので いそいそでかけて見た 部屋からの風景。
向いの大島に照らされています。
この景色が 露天風呂からも見えて それは美しい。
お湯は少し白濁した 草色、という珍しいもので 自家源泉かけながし。
独り占めで ゆったり できました。
夜空を見上げて ほ~~~っと 幸せを かみしめます。
背後はぐるりと山に囲まれており いらない光も いらない音もしません。
a0236300_12513529.jpg

料理は京風会席。
まんぞく まんぞく。
お湯も料理もよかったけれど 私が気に入ったのは その静けさ、と落ち着き でしょうか。
a0236300_12564554.jpg

ついた日は 海まで歩き 翌日は 大川の集落を一回り。
暖かくて 穏やかな気候 そのままの気持ち良さの集落で、巨大な古木も残されていて 好ましい散歩ができます。
向こうに見える稜線の天城山系を歩きたいと初めて思ったのは高校生くらいのとき、この先 そんな機会が来るかしら、行きたいなあ。
さて 伊豆急各駅に乗って 伊豆高原駅へ移動。
これも歩いてみたかった 城ヶ崎海岸を 小さく一回り といっても二時間以上 てくてく歩き、例のつり橋も渡って 海の美しい景色も見て これも大満足。
遅いお昼は 海鮮尽くし。透明な活きイカも食べて こちらも大満足。
踊り子号の時間まで 足湯に浸かってみたりして またもや この幸せな時間をかみしめます。

いい温泉と 歩く旅は 楽し。
ありがとうございました。

美味の宿 伊豆おおかわ
静岡県賀茂郡東伊豆町大川248-1
ナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩温泉 源泉かけながし



[PR]
by fuko346 | 2016-12-14 13:13 | 山と温泉と旅 | Comments(2)
Commented by Kaori at 2016-12-14 21:39 x
お子さまと 温泉 しあわせ ですね〜 (^ ^)

城ヶ崎吊り橋 子がまだ小学生低学年の時の思い出です



Commented by fuko346 at 2016-12-18 23:06
kaoriさん
出先でお返事遅れました。
なんというか ぽわんと 今までとは 違う時空にいたような不思議な時間でした。
たぶん また 一歩 何かが変化したのでしょうね。

どこへ 行きつくのかなあ。