月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

蒼と白

あけて晴天。
a0236300_2252385.jpg

夜の間にまた 積もって、こっぽっりと白。
a0236300_2255950.jpg

おタヌキは 胸近くまで埋もれていました。
ここまで積もるのは数年に一度ではないでしょうか。
a0236300_227833.jpg

あまりに気持ちがいいので 長靴をはいて さっくさっくと 一回り歩いてみました。
美しいこと。
そして 冷たく透き通った 清浄な空気。

暖かい陽の光を浴びながら この美しさと この美味しい空気を胸一杯に吸い込むことのできることの 幸せを思います。

この世界に愛されている と 感じることのできる 一瞬の時。



[PR]
by fuko346 | 2017-01-16 22:12 | 山里便り | Comments(6)
Commented by 香子 at 2017-01-16 23:22 x
東京は雪こそ降りませんが
そこそこ寒いです。
今日は空が一番目の写真のように青かったです。
記事を拝読しておりましたが言葉が見つからず…
お疲れさまでした。
Commented by タムラ at 2017-01-17 14:05 x
お悔やみ申し上げます。体調もすぐれないうえに、やるべきことも多くて大変な年末年始だったのですね。十分休養なさってください。
わたしはちっともいい子にしていない罰当たりなので、きっと面倒なことになるんだろうなあと思いつつ、行動を改める気配がありません(←他人事のように言ってる)。
わたしにも、いつか違った心境になる日が訪れるのかどうか…
Commented by fuko346 at 2017-01-17 23:06
香子さん
蒼い空って ほんと すーっと引き込まれそうで ほんと きれいで 大好きです。
自分ちの庭で誰もみてないから ぼーっと見上げてます 笑

いえいえ コメント うれしかったです。
Commented by fuko346 at 2017-01-17 23:10
タムラさん
たいへんだったのは ここ数年で 葬儀のあれこれは たんに体力勝負、というか きつい風邪を引いてしまったから。
良い子、というか それなりのご希望にそわないと あとにもっと大変なことになって そのお世話がえらいことになるので、できる範囲で なんとか対応する、のでありました。
父がまだいますから 良い子60年以上は トーンダウンはしますが まだ続く 笑
ここまできたら 最後まで、です。
Commented by 凛花 at 2017-01-20 17:57 x
風子さん

いつもブログを楽しみに拝読しつつ、コメントしないまま、
新年を迎えてしまい…(苦笑)。
随分と遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします。

お母様のこと、ブログにアップされたときに
なんと申し上げていいか言葉が見つからず…。
ご冥福をお祈り申し上げます。
少しずつゆるくなってくる父を見ながら、私も
色々なことを考えさせられます。

風子さんもどうぞご無理をされませぬように。

年末年始に思い立って姫路、神戸に行き、本当に久しぶりに
温泉につかりました。
体中、心の底から解放感を感じました。

いつぞやの鎌倉のだいこん料理のお店、読んですぐにわかりました(^^)




Commented by fuko346 at 2017-01-20 21:34
凛花さん
ブログ 読んでくださっていてありがとうございます。
うちの家庭のことは とても分かりにくく コメントもしづらいのに 触れてくださってうれしいです。
あえて 書いているのは自分の整理のため、でもありますが、けっこう苦しんでいる人が多いのを知っているものですから。
何かの力になってくれたらなあ、と。
今年もよろしくお願いします。

だいこんのお店 よく行かれるのでしょうか。