月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

下諏訪 矢木温泉

東京からの帰りに 看板を見て気になっていたこちらへ寄りました。
a0236300_22505717.jpg

矢木温泉 下諏訪公衆浴場
泉質 ナトリウム・カルシウム-硫酸塩・塩化物温泉
番台は無人、です。
20号線のすぐ横にあります。
大変 気持ちの良い温泉 でした。

(旅の途中で風邪を引き 温泉で治ったことも ぐったりしていたときに温泉入って元気になったことも度々ですが、今回は 効かなったです、、、、もっと長く入っているべきだったのか)

下諏訪にはたくさん 公衆浴場があるので 全制覇をもくろんではいますが 50℃とか とても暑いのは無理なので、あと何湯か 入りたいお湯があります。
旅館で日帰りもできるところもあるようですし、いっつも泊まりは毒沢なので どこか下諏訪の旅館にも泊まってみたいものです。
東京へ行くのに ちょうど 半分くらいで いいお湯があるので 下諏訪は ありがたい温泉地です。
一番 入浴数の多い なじみの 温泉地になってしまいました。

さてさて 一週間くらいの湯治に行く計画 敢行せねばなりません。
どこがいいかな~。
いいお湯があって お散歩できて 近くにけっこう見るところがあって 私の運転でも行けるところ、どこかおススメはありませんか。



[PR]
by fuko346 | 2017-01-17 23:02 | 山と温泉と旅 | Comments(2)
Commented by 神奈川絵美 at 2017-01-18 22:20 x
こんにちは! 土地勘があって、運転ができて、ふらりと温泉・・・いいですねぇ。風子さんのブログでいつも、温泉気分を味わっています。
北陸や東北方面に、湯治に良い温泉が多いと聞いたことがあるのですが、何しろ自分では行けないので、話だけ・・・。心身のお疲れを癒す良い場所があるといいですね。
Commented by fuko346 at 2017-01-18 23:27
神奈川絵美さん
絵美さんが いつもおでかけになる熊の湯もいいなあと思っているのですが、あのへんを一人で運転して行けるか?という不安があるのでした。
な~んにも考えず 良いお湯に浸かり きれいな場所を歩く、それも二三日ではなくて 心行くまで。
この10年くらい、もっと長くかしら、の夢、です。