月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

雪の上に また 降り積もる

a0236300_22122870.jpg

車の通る道路は 溶けましたけれど 前回の大雪 ずっと気温が低くて 溶けていません。
この白いのは ほぼ以前の雪 です。
そこへまた 昼ごろから 降ってきて あたりは どんどん すっぽり雪げしきに瞬く間に変わっていきます。

雪はまあ いいのですが、ずっと溶けていないことから 分かるように 気温が低くて 震えあがっています。
最低は マイナス7度 くらいだったと思うのですが、最低気温は高くてもマイナス2度か3度最高気温 2度か3度、というありさま、です。
5度あったら わあ 暖かい なんて思ってしまいます。

ここまでの冷える日が長く続いたことは あんまりないような気がします。

この先ずっと 夏は暑~くて 冬は寒~く なってしまうのでしょうか。
いやん 耐えられん、と 言いつつ 生き延びるのでありました。

しかし 骨にしみる寒さでありまする。



[PR]
by fuko346 | 2017-01-23 22:20 | 山里便り | Comments(2)
Commented by つきのこ at 2017-01-24 07:51 x
風子さん、
寒いですね~。
ニュースを見てもしやと思いお尋ねした次第です。
やはり雪国と化してますね^^;
こちらは雪こそ降りませんが、
例年になくチョー寒いです。
まっ、零度の世界にはまだ到達しておりませんが。
どうぞ暖かくしてお過ごしくださいませ。
Commented by fuko346 at 2017-01-24 11:26
つきのこさん
こんにちは。
雪降りのほうが暖かいのです、、、。
晴れた日の夜 朝は きんきん冷えてそれはもう痛いほど。
で 雪も凍るので 怖いのです。

といって ほんとのなぜか家が寒冷地仕様になっていない
ので 家の中もさむい さむい 笑

といいつつ 庭の雪を踏みながら 楽しく遊んでいます。
雪国の人は たいへんだろうなあ、、、。