月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

第62回 同明会能

a0236300_10295107.jpg
京都観世会館へ。
年に一度の 能楽囃子を中心にした 会 です。
私は お囃子を聞きたいので 今回は お腹いっぱい聞きました、までは行きませんでした。
お能は 少しでいいの というのは 少数意見なのかしらん。
a0236300_10344803.jpg
この日は 歩く仕様の姿でしたので お囃子のリズムに乗って どんどん歩く。
これは 円山公園の 有名な しだれ桜。
今の時期 この時刻 人影はまばらですが、もう少ししたら 凄いことになるのでしょう。
四条通りあたりは 観光客とおぼしき人が一杯で 少し驚きます。
これ以上 人が増えたら どうなるんでしょ。

ということで 人ごみを避け 薄闇迫る 小道を 京都駅まで歩きました。
運動 運動 京都はきょろきょろしながら歩くには ほんとにいい街です。


・ 


[PR]
by fuko346 | 2017-02-26 10:41 | 和遊び(ほぼお能・大鼓・能管) | Comments(2)
Commented by 香子 at 2017-02-27 10:25 x
α波が出てるからかいい気持ちになってても
乱拍子になるとぱっちり覚醒するワタシです(笑)
Commented by fuko346 at 2017-02-28 11:50
香子さん
ほんと 気持ちいいですよね。
いいお謡とお囃子聞くと 細胞がふるふる喜ぶのです。
音楽ってみんなそうかしらん。