月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

清風

a0236300_15202794.jpg
山里 三時過ぎ 薄曇り 時々晴れ
気温 19℃
湿度 64%
北北西の風 4m

敷地のアジサイたちが 咲き出しました。
これは お気に入りの シチダンカ。

実にさわやかな気候 です。
ときどきもれる 陽に 冷たい風が さやさやと。

この山里では こんないい気持ちの日が続くことは滅多となく いぶかりながらも 喜んでいます。



#アジサイ #シチダンカ



[PR]
by fuko346 | 2017-06-12 15:26 | 山里便り | Comments(2)
Commented by 朋百香 at 2017-06-13 09:39 x
風子さま
シチダンカ、楚々として美しい〜。
山のお花は清々しく美しいですね。
こちらもこの所、気温は低めですが梅雨入りしたのに雨は少なく、今夏の水不足が心配ですが・・・
まあ取りあえず今は、この涼しさを楽しみましょう。
きものを着るには丁度良いですが、出掛ける予定なし(残念)
Commented by fuko346 at 2017-06-13 13:47
> 朋百香さま
この子は京都のとあるお宅から 数本分けてもらったのが根づいて、うれしいことです。
アジサイ それぞれ美しいけど 元種に近いものが好きです。

そうなんです 天気はいいし 涼しいし きもの日和ですよね~ この一週間はベストだった
のに私も着ることができなくてざんね~ん です。