人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

虹_a0236300_21403156.jpg
夕方 玄関を出ると 目の前に
おおおお
180度の 虹を 間近に見たのは 初めてではないかしらん

荘厳 ということばが 浮かびます。

虹_a0236300_21423854.jpg
その一時間ほど後。
夕暮れ時
久しぶりの青空と 夕焼け
梅雨が 開けるのかしらん。

お日様 ぎらぎらの夏は 怖いけど やっぱり 蒼い空は 気持ちがいい。
はあ~と両手を広げて 受け止める。

ひとときの 美しいものを 見せてもらいました。




by fuko346 | 2017-07-14 21:46 | 山里便り | Comments(6)
Commented by shallowsweed at 2017-07-15 04:12
カメラに入りきれない位くらいの虹ですね⤴⤴
虹は、私達にとって、特別なメッセージです~
Commented by fuko346 at 2017-07-16 09:16
> shallowsweedさん
特別なメッセージ?
この虹は 何を伝えてくれているのかしら。

はっと何かが 覚醒するような気持ちがしたけど。
Commented by shallowsweed at 2017-07-17 00:00
こんばんわ
やっとやっと、風子さんにコメントできました。
(過去4回程送信するも、混雑~とかで・・)
初めましてshallowsweedです
どうぞ宜しくお願い致します。着物、幼虫の事、etc、素敵だなぁ~と
閲覧しています。

私にとって虹は、
”そのままGO!GO!”みたいな吉兆めいたご証明~~
って、感じなのです
良いことありそうな(^^♪
風子さんは、更に、新しい何かを感じられたのでしょうか✨
Commented by 凛花 at 2017-07-17 16:45 x
風子さん

見事な虹ですね!
よいことがありそうな…。
ぐるりの虹を見たのは、初めてのような気がします。


そういえば、亀レスです…(ごめんなさい!)
風子さんがおっしゃるとおり、GWの京都はものすごい混雑ぶりでした。
家族の休みが揃うのがカレンダー通りなので、どこも宿が満室で宿泊先を決めるのが大変でしたが、
何とか宿を見つけました。
足を延ばして奈良で快慶展を観たかったのですが、日程的に諦めました。
(今秋に、東京で運慶展があるようです)
この三連休は鎌倉も大賑わいでして、いろいろな意味でゆるゆると楽しめないので
ここ数年は平日に散策に出かけるようにしています。






Commented by fuko346 at 2017-07-18 23:13
> shallowsweedさん
どうも メンテナンスの影響で うまく動かなくなっていたみたいです。

吉兆 ですか。
うん、そう思うことにしましょう (^v^)

こちらこそ よろしくお願いいたします。
Commented by fuko346 at 2017-07-18 23:16
> 凛花さん
はい 私もこんな虹は 初めてです。

この頃は 連休ともなれば どこもかしこも凄い人で もう 勘弁~なので
観光地には 行かないことにしています。
連休と重なった祇園さんも 凄かったみたいよ~。

といって平日だから とっても空いているともいえず 有名なとこは もう
静かに、、、、っていうのは 難しいのかもしれませんね。
そんなこと言っていたら どこもいけなくなっちゃいますね。