人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

夏が 来たっ

梅雨があけましたね。
じっとじっとだった湿気が ぱあっとはれて 日射しはくらくらしますが 風が心地良くなりました。
関西の山里 雨が多く かつ気温が低めだったのですが ニンゲンとは違って 草木はお日様がうれしそう。
元気な 菜園の 今年の様子。
夏が 来たっ_a0236300_12393941.jpg
ピーマン どんどこ
夏が 来たっ_a0236300_12402614.jpg
万願寺とうがらしも 膨らんできました
夏が 来たっ_a0236300_12411431.jpg
シシトウは 日射しをそう必要としないらしく先月から 鈴なりで あちこち分けています。
夏が 来たっ_a0236300_12422468.jpg
トマトはなかなか赤くならなかったのですが これからはずんずん熟しそう
夏が 来たっ_a0236300_12434074.jpg
紫蘇は あちこちで 小さな森になっています
夏が 来たっ_a0236300_12442800.jpg
オクラも 育っておらず背が惹くけど 開花しました。
これから あれよ あれよ と大きくなっていくでしょう。
キュウリ ナスも順調に 次々となっており、 今年も 夏野菜を買うことはほぼ 無い 生活ができそうです。
梅雨の間に ぼとぼと汗を落としながら 草引きをした甲斐があり、菜園はそこそこ きれい。
日に焼けるは 虫にさされるは 指に節はたつは で、美容上は よろしくないけれど みずみずしいお野菜を食べられるのには しあわせ~。




by fuko346 | 2017-07-20 12:50 | 山里便り | Comments(0)