月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

綿ちぢみ の きもの 

今日のお稽古に
a0236300_20563867.jpg
きもの 綿縮 単衣 ばち衿です
帯   麻 八寸
むし暑くて 前日まで 小千谷にしようと思っていたのですが、なんとなくはばかられ、このきものを思い出しました。
半襟 帯揚 襦袢 夏物 です。
これでも汗になりました。

まだまだ 見た目 そう透け感のない夏物が 気候としては 適、だと思います。
といって そういうものには手持ちが無く、、、、
買ってもいいリストに入れてしまおうかしらん、、、かしらん、、、

お稽古は今日もくたくたになりました。
備忘録だけ
初炭
薄茶
濃茶 長緒 茶入 老松 (二回)
後炭
花月






[PR]
by fuko346 | 2017-09-11 21:13 | 今日のきもの 秋 | Comments(2)
Commented by 朋百香 at 2017-09-14 09:17 x
風子さま
茶系と藍系の組み合わせ、好きです。きものでも若々しくてモダンな感じになりますね。
チラッと覗く帯揚げも白地に藍かしら? いい感じ。
Commented by fuko346 at 2017-09-15 12:42
> 朋百香さま
お稽古は何を着ていても OK 所作のために着ていきます。
長い時間 あれこれしていると あちこち ぐしゃぐしゃになってしまいます 笑

帯揚は 薄いブルーに濃い蒼で 柄が入っています。
お目にとめてもらってうれしいです。