人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

カフェ

山里にも 山里らしからぬものがあります。
カフェ_a0236300_16485249.jpg
ん なんだなんだという林の中にある カフェ 
京都の陶芸家さんのギャラリーと穴がまもあります。
カフェ_a0236300_16503387.jpg
古民家を移築してあり 絵にかいたような ロケーション。
たいへん人気で 山奥にもかかわらず賑わっています。

今日は耳鼻咽喉科の受診日で 顔面麻痺 回復傾向を確認したので ちょっと一人お祝です。
どうも 私は かなり重症だったらしく 医師のほうが 動き出した顔をみて 喜んでくれました。
こりゃあ 治らないなあ、と思っていたのかもしれません。
担当医 なんか 口の重たいお医者さんだなあと感じていたのですが いいことを言えないので困っていたのかもしれません。
今日はにこにこ 対応してくれました。

まだまだ 完治するには時間がかかりそうですが ちょろっと見ただけでは 分からない程度にはなったかしら。
表情を作ると いびつなのが目立ちますけれど。
念のための MRI を撮ったり 病院通いは続きますが 顔、よりも 身体がつらくて仕方がないのが おさまったので めでたし めでたし。

私の左耳あたりで なにか が暴れていたのは確か、です。

風邪ひき、とかは別にして 病と しばらく遠ざかっており、大きな病院へいくのも20年ぶり、くらいでしょうか。
病院のシステムがすっかり変わっていて 浦島たろこ であります。

もともと 丈夫ではないし、ぼつぼつ ゆるゆる そこそこ やっていけたらいいな。





by fuko346 | 2018-01-30 17:07 | 山里便り | Comments(8)
Commented by ksori at 2018-01-30 17:52 x
回復傾向!! 良かったです!
よかったよかった!
Commented by Medalog at 2018-01-30 18:18
回復傾向とのこと、良かったですね!
一見わからない程度にまで回復されて、体調も良くなってきたとのこと。徐々にいつもの生活を取り戻していかれるのが楽しみですね。

素敵なカフェ、今度連れて行ってください!
Commented by fuko346 at 2018-01-30 22:11
> ksoriさん
ありがとうございます。
もし あのままだったら もう着物も 着られないなあ と思っておりましたよ。
Commented by fuko346 at 2018-01-30 22:12
> Medalogさん
ありがとうございます。
一か月 無くなってしまいましたが それは仕方がないですね。
ぼつぼつ もとに戻りたいと思います。

カフェ 行きましょうね。
Commented by 朋百香 at 2018-01-31 10:52 x
風子さま
回復の兆し、良かったですねぇ。
寒い寒いと言っても確実に春は来るし、私達世代は良きことを
ゆるりと待つことが出来るようになってきていると思います。
山里のカフェ、素敵。
こんなカフェでお祝い出来るなんて、なんて素敵なんでしょ。
Commented by fuko346 at 2018-01-31 22:03
> 朋百香さま
思いのほか 動き出すと早くて 自分でも驚いています。
観察(?)していると 面白いものです、神経が出来ていっている 生れかわっている(?)
のがわかるのです。
まだ 目が もう一つ、なんです、動き出すのは下、からなんです、どうしてなんでしょね。

ゆるゆる 落ち着いているのは いいのか悪いのか わかりませんが、年の功なんでしょうか。
Commented by 神奈川絵美 at 2018-02-01 22:45 x
こんにちは! 回復に向かっているようで、私も嬉しくなりました。何となくですが、こうした山里の自然いっぱいのカフェでくつろいだら、心も体も喜ぶような気がする・・・。
お医者さんも人間ですものね、いいことがいえなくて口が重くなる、その気持ちもわかります。お互い、にこにこして話せる日がこれから増えますように。
Commented by fuko346 at 2018-02-03 11:15
> 神奈川絵美さん
ありがとうございます。
担当医 たぶん うちの子よりも 若いのじゃないか、と。
とてもかわいいのです。
おっしゃるように にこにこと 会える日が続いて そしてできるだけ 早く お別れ(治癒)
したいものです (^O^)