人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

春の気配

弥生 三月。
春の気配_a0236300_15555003.jpg
玄関にちっさな ちっさな お雛さんを飾りました。
ぱっと 色が 増えて 一気に 気持ちが華やぎます。

春の気配_a0236300_15570254.jpg
もしや、と菜園に見に行ってみると、出ていました フキノトウ。
まだまだ固い蕾ですが、来週から しばらく留守にするので てんぷらにして 食べちゃいます。

寒かった今年の冬も そろそろお終い 春の兆しを感じる頃になりました。
といっても 乱高下はまだ続くようですが 季節の気配、というのは正直なものです。




by fuko346 | 2018-03-02 16:00 | 山里便り | Comments(2)
Commented by つきのこ at 2018-03-03 07:15 x
風子さん
今日はひな祭りですね。
小さくてもちょっと色・形があるだけで
存在感があるんですね。
私は最近、ポストカードで簡単に済ませてます。
女性はいくつになってもひな祭りを
楽しむ方が多いように思われますが、
大人の男性は端午の節句、祝うのかしらん??
Commented by fuko346 at 2018-03-03 17:07
> つきのこさん
ああ ポストカードは いいアイデアですね。
素敵な季節ものが たくさんありますもの。

端午の節句 子が小さい時はしましたが、、、、
今は柏餅を食べるだけになってしまいました (~_~)