人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

さくら

さくら_a0236300_16413127.jpg
ご近所の早咲きの桜が 満開です。
街路樹として植えられているので このあたりだけが ぼうと桃色に染まって 季節の変わったことを告げています。
都内では ソメイヨシノの開花宣言がありました、お花見の時期が 早まるようです。

今回は 上京期間を長くしたのを見越したように いろいろ工事が入って そして無事にあれこれ済みました。
(メモ:漏電 漏水の検査 ガス給湯器取り替え工事 ケーブルTVへの移設工事 粗大ごみ 工場へ直接持ち込み お試し)

そして父の確定申告と並んで目的だった 母の遅れてしまった一周忌も昨日「無事すみました。
父は 一瞬前のことを忘れてはしまいますが、機嫌よく暮らしています。

母の一周忌をすませ ほっとしています。
私の 「お仕事」 八割がた すませたな、と感じます。

ものごころついてから いまが いちばん こころが おだやか、と感じています。





by fuko346 | 2018-03-19 16:57 | おもいつれづれ | Comments(6)
Commented by kaori at 2018-03-19 20:53 x
無事 みんな終わったとのこと ホントにお疲れさまでした^ - ^
さぁ 遊びましょ!
Commented by fuko346 at 2018-03-19 21:38
> kaoriさん
はあい
きもの着る気力が戻りつつあるので 回復第一弾 ご一緒楽しみにしています。
Commented by Medalog at 2018-03-20 20:05
ご実家とご両親のあれこれ、お疲れさまでした。
今回はたくさんご用があって大変でしたね。
ご実家やご両親と離れているだけに、やらねばならぬことがあると心配だったり焦ったりするのではないかと思いますが、ひとつ片付くたびに開放感も大きいですよね。

落ち着かれたら、私とも遊んでくださ〜い!
Commented by 香子 at 2018-03-21 19:47 x
先日はありがとうございました。
そしてお母様の一周忌を無事済まされたとのこと・・・
お疲れ様でございました。
今日はまた雪でねぇ…湯沸かし器直ってようございました。
どうか体調崩されませんように (-人-)
Commented by fuko346 at 2018-03-22 10:44
> Medalogさん
今年の冬は とても冷えたので 凍結を心配していたのですが やはり、、、。
あれこれ 予定した滞在中にすませることができて良かったです。

心身 力が戻ってきたので ぜひ 遊んでくださ~い (^v^)
Commented by fuko346 at 2018-03-22 10:47
> 香子さん
こちらこそ ありがとうございました。
一度行ってみたいなと思っていたところに 一度で二か所 おかげで
行くことができました。GSS8があったら また 行ってしまいそう、です。