月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

2017年 04月 02日 ( 1 )

上野の桜は 震えていた

a0236300_12453880.jpg
上野 韻松亭 で 桜の席をご用意いただきました。きもの友達の手配で例年行われているのですが、今回 上京の時期を合わせることができて 二度目の参加、です。
満開か、と喜んでいたのですが この日は 冬の寒さで 開花はまだまだ。
お席の桜を お楽しみください。
a0236300_12504291.jpg
この時期は予約なしでは入れない 風情のあるお座敷で 美味しいお弁当ときもの話、なので写真はこれしかありません。
a0236300_12522555.jpg
きもの 草木染紬 緑に満つ 大高さん作 同抜き
帯   織袋帯 木屋太
この 緑に満つ 着てあげなくては と迷わず選択。
帯は暗めの色で 引き締めたい気分 だったのでありました。
a0236300_12551139.jpg
土曜日 ほんとは 満開 花見客 わんさかのはずでしたが 桜は二 三分、冷たい雨、ということで ものすごい人、ではありませんでした。
といっても 人ごみはいやなので 上野は駅と料亭の往復でささっと移動、であります。
きっと今日は 大変な混雑になっているのではないでしょうか。 東京の桜は満開、と発表されましたから。
こちらにいる間に 近くの公園にでも行って お花見 いたしましょう。
そして移動に合わせて 今年の桜をたくさん 見られたいいなあと 思っています。






[PR]
by fuko346 | 2017-04-02 12:59 | 今日のきもの 春 | Comments(4)