月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

2017年 04月 23日 ( 1 )

ミホミュージアムのしだれ桜(2017) 和ガラス

ミホの桜が満開になったので 行ってきました。
a0236300_14113016.jpg
a0236300_14131478.jpg
a0236300_14135001.jpg
a0236300_14121833.jpg
例年よりかなり遅くの開花で、すこうし色が薄いようですが もちろん あでやかに美しいのでした。
ここがあるので あちらこちらのお花見を ことさらしようとはしていません。
あさってあたり 桜吹雪になっているかしら。 
一番好きな景色を見に もう一度いってみましょうか。
a0236300_14173597.jpg
展示の 和ガラス こちらもとても美しくて 意匠も素晴らしくて 見たことのない その品々に驚きつつ 見入ってきました。
それまで無かった ガラス というものが入ってきたとき この国の人たちがどれほど魅了され、そして 見たもの以上の美しものを作ろうとした その興奮が伝わってくるような。
というか 作ってしまうことも 驚きです。
この作品たちは 道後にある 博物館のものですが そちらへ行ってみたくなったのでした。




[PR]
by fuko346 | 2017-04-23 14:21 | Comments(6)