月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

シシトウはとうがらしか

a0236300_9423334.jpg

秋口になると ししとうがらし マンガンジ ピーマン ほんらい 緑色のものが 赤くなっていきます。
赤くならないとも シシトウは 辛くなるものがでてきます。
さすがに紅くなったものを料理したことがないので この赤いのが どのくらい辛いのか、は まだ試していません。

この お仲間は ほんらい 辛いものを含んでいるので 虫もつかないのかも です。
そして すきあらば 辛くなってしまいたい、のかもしれません。

はて この 赤くなった シシトウを干せば とんがらし、になるのであろうか。
その代用くらいにはなるのであろうか。
試してみようかな、と 思うのでありました。

暑さがぶり返して ちと バテ気味です。
この湿気をいかがせん。
さわやかな朝、は 幻 だったようです。



[PR]
by fuko346 | 2016-10-02 09:50 | 山里便り | Comments(4)