月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

北山あたり


a0236300_21561220.jpg


小春日和。
所用で京都へ行きました。
北山通りの橋の上から。

うらうらとしたこの景色を見ると、京都っていいなあ、と思います。
街の喧騒も、こんな水も山もすぐそこにある。
住んでみたいですね。

a0236300_21594593.jpg
お昼はこちらで。

北山通りにある 蕎麦 じん六
お連れは、美しいきもの姿。

美味しいお蕎麦をいただきました。








それから、とあるきれいな糸がたくさんある工房へ向かい、お願いごとをしてきました。
完成が待たれます。
とても楽しみです。

きものの楽しみはいろいろあるけれど、どれにしても、出来上がるまでわくわくと期待して待つときが一番 楽しいような気がします。
[PR]
# by fuko346 | 2011-10-27 22:04 | 美味しい場所 | Comments(6)

緑の目

a0236300_109377.jpg
庭の菜園にネギをとりにいくと、大きなカマキリがいました。

正面。

なに?







a0236300_10111333.jpg



こちらが動くと、当然 向こうさんもこちらをにらみます。

だから なに?

翡翠の目と、目が合います。
あなたの世界は緑、なのかしら。

寒いねえ、今朝は7℃くらいでしたねえ、これから冷たい冬が来ますねえ。
[PR]
# by fuko346 | 2011-10-26 10:16 | 山里便り | Comments(2)