人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

ちょと早めの、、、

ちょと早めの、、、_a0236300_2222232.jpg


メリークリマス、、、
ほんの気持ちだけですが、真似ごとです。
イブは時間が取れないので。

もう我が家ではツリーもプレゼントもありません。
ほんの少し気分だけの夕食のみ。


先が長くなりそうですし、飛びだしたままの着たきり雀ですし、この時期、お歳暮がどんどん来るので荷物受取。
掃除だって多少はせねば。
そんなこんなで一時帰宅しています。

父の病院 母の病院 父の介護申請、母の介護認定の再認定、母のケアマネさん、父の転院先の相談員さん、そんなこんな面談したり電話したり、送迎したり、走りまわって来年からの予定も決め、万端整えて、帰ってきて、自分のベットで、二週間ぶりにゆっくり眠りました。

ふわ~~~~ ここでのんびりしてはいけません。
この先も、落ち着くところへ落ちつくまでは、大車輪が待っています。

この短い時間で できるだけ充電しようと思っています。
by fuko346 | 2011-12-22 22:34 | おもいつれづれ | Comments(6)
Commented by ももの母 at 2011-12-23 01:13 x
風子さん、一時帰宅なさっているのですね・・・
上記を読ませて頂いただけで、どれほどハードな連続をこなしていらっしゃるのかしらと思います。
どうかお疲れ出ませんように、どうぞご無理はなさいませんように・・・と。
Commented by Medalog at 2011-12-23 11:08 x
あれこれが日常的に回りはじめたらひと息つけるようになるかもしれませんが、それでも風子さんの負担は大きいですよね。
この寒い時期に、自宅とご実家の往復だけでも大変だと思います。
ご実家でも、着物とか温泉とかお好きなことも少しずつ楽しみながらお過ごし下さいね。
Commented by 神奈川絵美 at 2011-12-24 00:10 x
どんなにたいへんかと拝察します。どうか「たいへんな自分」に飲み込まれないよう・・・

うちのクリスマスは「おでん」です。夫婦二人ともオヤジ化・・・
Commented by fuko346 at 2011-12-24 23:15
ももの母さん

ありがとうございます。
私も心身ともに 強くは無いので、どこまでできるのかなあと
心配です。
でも、できるところまで。。。
コメント うれしく思いました。
Commented by fuko346 at 2011-12-24 23:17
medalogさん
ありがとうございます。
ちょっと一人で二人を看るのは、、、難しいかもしれません。
あちらでどうにか落ちつくように努力してみます。

また戻ってきたら遊んでくださいね。
Commented by fuko346 at 2011-12-24 23:18
神奈川絵美さん
ありがとうございます。
義父母のときで老人介護の大変さは身につまされているので、
これからのことを思うと、、、。

ですが、やるしかありませんね。
少しでもいい方向へ行くよう祈りつつ、、、。
できることをしてきます。

いいですね、おでん。♪