人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

上野 韻松亭

上野 韻松亭_a0236300_23234664.jpg


八日 満開の桜の上野公園。
桜は美しけれど、その下の人出は目を疑うばかり。

かの上野の花見を一度はしてみたいけれど、東京にいた時分にも訪れたことはなく、今回、優雅な料亭での宴に混ぜていただきました。

上野 韻松亭_a0236300_23272252.jpg
風雅な料亭の二階にて、外の喧騒をよそに、二階から桜を眺めつつ 美味しいお弁当をいただきます。
おきものつながりのお友達の年に一度の会は、お正月からの予約とのこと。
さもあらん、このロケーションは絶好です。

人ごみ怖い、の人なので、駅からまっすぐ韻松亭へ急ぎ、帰りもまっすぐ駅へ。
桜はちらと横目でみただけですが、こちらのテラスで十分に咲き誇る桜を堪能させていただきました。
集う皆さまの装いも目の保養。
集合写真をお目にかけられないのが残念です。

上野 韻松亭_a0236300_2334739.jpg
お部屋の雰囲気なりと、、、
きものがぐしゃぐしゃでお目汚しですが。

美しい時を ありがとうございました。











上野 韻松亭_a0236300_23372010.jpg
きもの 牛首紬 袷
帯   櫛織 しゃれ袋 洛風林
帯どめ さくら

花が咲いては桜柄のきもの 帯は使えないので(個人的意見)帯どめに 桜、を使って。
生地の質感と、色、で桜の頃に出番の多いきもの、です。
by fuko346 | 2012-04-11 23:43 | 美味しい場所 | Comments(2)
Commented by すずらん at 2012-04-13 23:39 x
よくおいでくださいました。
まるで人を見に行ったような混雑ぶりでしたが
上野の桜は格別だと思います。
風子さんの桜の精のようないでたちも目の保養でした。
来年も是非よろしくお願いします。
Commented by fuko346 at 2012-04-14 00:33
すずらんさん
お世話になりました。
この会、記事を拝見していて、一度参加したいなあって思っていたので行くことができてとてもうれしかったです。

すずらんさんも皆さまも、時候と催しに合った素敵なお姿で、そこに混ぜていただいて、浮かれて少々酔っ払いになっていました。
生存確認、また寄せていただけることができたらいいなあと思っております。