人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

island

island_a0236300_14534333.jpg

家人の仕事関係の御招待で プーケット島へ三泊五日。

island_a0236300_1455394.jpg

ダイヤモンドクリフリゾート&スパ 
お部屋の天蓋の彫刻がきれいだったので。
ジャグジー付 オーシャンビュー。
アンダマン海の朝日 夕日が きれいです。


island_a0236300_1531072.jpg

南の島に流れる時間。
むうっとした湿気を含んだ空気、咲き乱れる花の甘い香り、熱帯の鳥の声、ひらひら舞う蝶、三温糖のような砂、魚たちと一緒に揺れる 薄緑色の海の中の 薄緑に染まった私の足、強烈な太陽、猥雑さの混じった喧騒、街の匂い、ちらりと垣間見える現地の人の暮らし。

まだこの島の認知度が日本ではほぼなかった30年ほど前、行ったことがあります。
のどかで美しかった。
そのイメージが 完全に覆されて、島全体が観光地と化していたのには 驚きました。

先日の志摩も こちらも御招待で、はああ こういう話が あるところにはあるのだなあ、などと、久しぶりの海外で その暑さにのべ~っとしながら思ったことでした。
その暑さで 頭もいつにもましてぼうっとし、憂いを思う余裕もなく ただただ のべ~っと ありがたい時間でした。


さて、と。
現実の日常は のべ~っとはさせていただけませんようです、、、。
by fuko346 | 2014-07-06 15:23 | 山と温泉と旅 | Comments(6)
Commented by team-osubachi2 at 2014-07-07 00:26
ゆっくりと羽根のばしてこられましたかね?朱い花が目にまぶすぃ〜い♡
い〜って見たい〜な〜南の島へ〜♬最近とんと旅にはご無沙汰です。
我が家もいまあんまりのぺ〜っいかない日々を過ごしております。ふう。
Commented by fuko346 at 2014-07-07 11:14
tomokoさん
はい 考えないようにして いる間だけでも。
あの南の島の脱力は 物理的に ぼ~っとできますです。

ときどきね、厳しい時に 神さまからプレゼントいただいている
なあ、って思うのです。

そちらも どうぞお疲れが深くなりませんように。
Commented by Medalog at 2014-07-12 09:47
うわ〜、ご招待でプーケットですか!素敵!
心身を少しでも休ませられてよかったですね。
プーケットは私が若いころに「新婚旅行で行きたい場所」として人気が出始めたので憧れでしたが、行ったことはなくて…
今度お会いできたらお土産話を聞かせてください。
Commented by つきのこ at 2014-07-12 12:34 x
風子さん、こんにちは♪

すごい!ご招待でプーケット島ご旅行でしたか!
志摩観光ホテルと言い、ご褒美が続いていますね。

息抜きは必要、また頑張れそうかしら?

暑くなってきました。
どうぞお気をつけて下さいませ。
Commented by fuko346 at 2014-07-13 20:35
medalogさん
新婚旅行で行ったのでした。まだまったく知られていない昔
だったので静かでした。
でも 南の島の空気感は 変わっておらず 魅力的でした。
またゆっくり行きたいです。
(静かなところを選んで)
Commented by fuko346 at 2014-07-13 20:37
つきのこさん
だいぶ長いこと生きてきたけど こんな上手いお話が
つづくなんて!!!

ぼうっとできたおかげで気持ちに余裕ができました。
で、また上京して 走り回って来ました。