人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

捕食者

メダカの稚魚 卵の数のわりには 増えないなあ、、、
誰か食べてるのかなあ、、、

じいいっとメダカ鉢を探してみると、見つけました。

捕食者_a0236300_21233231.jpg

二種類 いました。
イトトンボ か ハグロトンボ 、ころんとしているのは カゲロウのようです。
種は分かりません。

捕食者_a0236300_2127964.jpg

ほいっ。
お顔は トンボねぇ。
尻尾が エビみたいに 三本にわかれているのはなぜかしら、親にはないのに。
はてな~.

アップにすると わかるけど 実物は小さくて ぴんぴん動き よく風体がわかりません。
池の水を使っているから 紛れ込むのかな、知らない間に 卵を産んでいるのかな。

メダカの稚魚 食べてる犯人なのかな。
ぬれぎぬ、かな。
もっと いろいろ住んでいるのかな。

小さな水の世界に もろもろ もろもろ いろんなものが生きています。





とりあえず 池に放しましょう。
by fuko346 | 2014-08-21 21:35 | 山里便り | Comments(0)