人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

植木屋

植木屋_a0236300_1642940.jpg

ほこほこと暖かい 良い お天気。
身体が動かない間 気になって気になっていた ぼうぼうの庭樹を剪定しました。
といっても 木だらけの敷地 半日 必死に伐り倒しても なんにも変って見えません。


日ぐれて家に入って 500mlのレモンウォーターを ぐびぐび と飲み干します。
肉体労働 久しぶりです。

植木屋さんを頼めばいいのですが、4,5人かかって二日 作業してもらっても、ん~~~気に入らん、それにたいそうなもの入りになります。
それでは ぼつぼつぼつぼつ 自分でやってみましょうと、まあ 結果は ありゃりゃん、なのですが、ぼうぼうしていなければいいや、ということにしておきましょう。
桜が咲くまで もう少し 切れればいいなあ、と。
思うけど、う、筋肉痛だ。
木のぼり できて 面白かった。

山里は することが 多すぎます。
by fuko346 | 2015-03-28 16:59 | 山里便り | Comments(2)
Commented by team-osubachi2 at 2015-03-30 12:44
お疲れさまです。
我が家の雑草の鉢の整理でさえおぼつかない身には
里山の営みの大変さは想像のほかです。
でも、そうして働いていらっしゃる方々は長生きさんが多いような・・・気のせい?笑
Commented by fuko346 at 2015-03-31 21:24
tomokoさん
もう 手がまわらなくて そこらじゅう わやわや です。
きれいにしたら 素敵な 田舎屋になる、のでしょうが。
長生きの件、こちらの両親より 肉体労働は皆無の東京
の両親のほうが どお~んと長生きでございますよ。