人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

秋田駒ケ岳へ 乳頭キャンプ場 (6-2)

9月20日(日)
ひたすら走って 3時には 今日 明日の泊まり、乳頭キャンプ場へ到着。
秋田駒ケ岳へ 乳頭キャンプ場 (6-2)_a0236300_20125338.jpg

秋田県仙北市田沢湖駒ケ岳2-1
とても 居心地のいい施設でした。
連休中とて かなり広いサイトは ほぼ満員。
テント設営後、子を拾いに 秋田新幹線 田沢湖駅へ行き、スーパーで買い出し。
その後 待望の 温泉へ。

選んだのは 水沢温泉露天風呂
来てみてびっくりしたのは かの有名な乳頭温泉郷だけでなく 付近には たくさん温泉があって、かつホテルやらなんやら 立ち並んでいて にぎにぎしいのでした。
秘湯をイメージしていたのが 間違いだったようです。
写真はとっていませんので、こちらをご参照ください。
水沢温泉露天風呂のサイト
秋田県仙北市田沢湖生保内字下高野73-15
含硫黄・カルシウム・マグネシウム・ナトリュウム―硫酸塩・塩化物泉(硫化水素型)
毎分1000リットルの湧出量
人はたくさんいるのですが 内湯 露天風呂とも広く、温泉どばどばですので、ん~~~~いいお湯。
それに なんとも美しい水色なのでございます。
ここまできれいな水色の湯は 初めてでして うれしくなってしまいました。

夕食は焼き肉で、明朝早いのでさっさと就寝。
空には砂をまいたような 星。
by fuko346 | 2015-09-26 20:30 | 山と温泉と旅 | Comments(4)
Commented by 神奈川絵美 at 2015-09-26 22:02 x
こんにちは! おお、水色の温泉、満天の星、、、
私も毒気を抜きに行きたいなあ。
キャンプとは、さすが風子さんワイルドですね☆
Commented by fuko346 at 2015-09-26 22:59
神奈川絵美さん
秋田駒ケ岳の麓は 美しい場所でした。
温泉もいっぱいで 羨まし。

キャンプ場は そんなにワイルドではありませんよ~。
管理されていますもん(^v^)
Commented by Kaori at 2015-09-26 23:17 x
親子で合流、〜キャンプ 。素敵です
Commented by fuko346 at 2015-09-27 21:53
kaoriさん
い~のか~わるいのか~♪ 笑
力仕事に助かるのでした。
うちにいるときより こういうときに一緒にいることが
多いです。