人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

2016年 年末年始の温泉 その一 戸倉観世温泉

恒例の上京行き帰りの 温泉 です。
30日に出発。
2016年 年末年始の温泉 その一 戸倉観世温泉_a0236300_1351558.jpg

行きの立ち寄りは 泊まるお宿への道すがら こちらを選んでみました。
戸倉上山田温泉 戸倉観世温泉
長野県千曲市戸倉2087
泉質 単純硫黄温泉 源泉かけ流し
共同浴場です。
美しい緑色のお湯、に惹かれて行ってみました。
はい 適温の美しいお湯が なみなみと、かけ流されておりました。
いいお湯であります。
ここには他にもいい共同浴場があるようです。
いつも思いますが こういう共同浴場のある地域の人はいいなあ、、、。

こちらも道すがらの 上田、でちょっと寄り道。
大河ドラマの影響か  真田の六文銭の幟がそこらじゅうに 立っています。
古い真田城であろうという城跡に登って、お昼は お蕎麦。
2016年 年末年始の温泉 その一 戸倉観世温泉_a0236300_1421598.jpg

美味しゅうございました。
あとは一路 目的地へ。
by fuko346 | 2016-01-05 14:04 | 山と温泉と旅 | Comments(4)
Commented by team-osubachi2 at 2016-01-06 10:39
くうう〜〜ん、信州の温泉もお蕎麦も羨望の眼差しで見ています。(^^;;
大山詣ででヤビツ峠からの帰り(山の麓の早咲き紅梅は見頃だったり、ミツマタが早くも蕾いっぱいつけててビックリでした!) 適当な湯に入る事能わずで帰宅しましたが、たまに相方にふらっと入れる温泉、連れてってもらおうかなあ今年は、なんてこちらを拝見しながら思いました。
今年も里山頼り、楽しみにしています。あ、もちろんお着物姿も〜♡
Commented by 神奈川絵美 at 2016-01-06 11:04 x
明けましておめでとうございます!
今年の三が日は本当に暖かでしたね。
お蕎麦、とーっても美味しそう! 本場では冬でも冷たいお蕎麦が
美味しいですよね。
温泉レポ、楽しみにしています☆
Commented by fuko346 at 2016-01-06 15:29
tomokoさん
くう~~~ん お正月のお山 羨まし、、、
温泉 群馬の地味なお宿 おススメ、です。
そちらからは近いですものね。

ほぼ山里便り 温泉 たまにきもの 見てくださいね~。
Commented by fuko346 at 2016-01-06 15:36
神奈川絵美さん
こんにちは。
あけましておめでとうございます。

お蕎麦は 冷たいの(ほぼもり蕎麦)、に限る、という人でして、、、
たまに お店選びをしくじって 悲しい思いをします 笑

ここの温泉レポは 私の気持ち中心でご紹介になってませんよね。
気になったお宿があったら 検索してくださると もう一杯
写真つきのものが出てくるので けっこう省いてしまっています。
親切じゃないのですが、、、そんなにたくさん あっちにも
こっちにもいらないかなあって。