人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

深川 みの家

深川 みの家_a0236300_10164528.jpg

 みの家 
さくら鍋 です。
東京にいるのを知ったお友達に声をかけてもらって ご一緒しました。
下町方面はさっぱりわからないし 遠いので ふうん、、、とちょっぴり尻込みしたのですが、なんのことはない、都営新宿線で一本でした。
この佇まい うきうき。
入れば 下足番のおじさんから いらっしゃい と 声がかかる。
深川 みの家_a0236300_10235663.jpg

店内の雰囲気もいいですねえ。
深川 みの家_a0236300_10253017.jpg

さくら鍋も馬刺しも たいへん 美味しゅうございました。
お向かいには着物姿の美しいご婦人。うふ。

こういう古くからあるお江戸が感じられるお店 大好きです。
ちょっと 東京の家からは遠いけど あちこち行きたいものです。
また お誘いくださいね。



by fuko346 | 2016-09-01 10:28 | 美味しい場所 | Comments(2)
Commented by team-osubachi2 at 2016-09-05 10:12
京王新線に住んでいたころ、みの家さんへ行って見たいと
ずっと思いながらご縁がありませんでした。
かわりにご縁が出来たのが吉原大門とこの中江さん。
で、いまだみの家さんへはご縁がないまま。一度は浮気(?)してみたいなあ。笑
Commented by fuko346 at 2016-09-07 09:26
tomokoさん
馬刺しが好きなので お店でメニューにあると頼むのですが
桜鍋は初めてでした。
tomokoさんが時折 あちらにアップなさるのを、いいなあ
と眺めていましたが こちらにご縁が (^v^)
中江さんにも 伺ってみたいものです。
こういう感じのお店 大好きです。