人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

お初釜 2017

お初釜 2017_a0236300_23173333.jpg

社中のお初釜でした、といっても年々くだけてきています。
まだ ふらふらしていたのと 華やかな訪問着を着る気持ちにならず ちょっと改まった小紋に。
きもの 小紋袷 正倉院文様
帯    織 九寸 織楽浅野 こちらも正倉院文様 もとのイメージは同じではないかと思います。

お扇子は 最後のくじ引きで当たったもの。
尾長鳥さん 茶室で開くことはありませんが ご披露 です。

桂の 中村軒の花びら餅は とってもおいしゅうございました。
なんという 茶会の感想であろうか、、、。
何を着ていたか というだけの 備忘録になってしまいました。



by fuko346 | 2017-01-18 23:23 | お茶会と稽古 | Comments(2)
Commented by Medalog at 2017-01-20 12:16
風邪を引いていらしたんですね。
まだ本調子ではないのでしょうか。
お忙しいとは思いますができるだけゆっくりなさってくださいね。

初釜のくじ引き、素敵な扇子!
開いて使うことはないというのが、またいいですよね。

湯治、ぜひ行かれてゆっくり体を休め、温めてあげてください。
私は温泉にあまり行かないのでどこが良いのか見当がつきませんが…ご希望に合う温泉地が見つかりますように。
Commented by fuko346 at 2017-01-20 21:31
medalogさん
完全復活しております ありがとうございます。
湯治計画はすぐにはたてられないので 明日、一泊で
以前助けられた温泉へ行ってきます。
決まってから三日ほど もうあのお湯に入ったときのことを想像して うれしくて ふるふるしています。
変人かな~~~。