人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

霧にかすむ紅葉 (大白川露天風呂)

ちょいと温泉いこか
この場合 立ち寄り 源泉かけながし を指しますので はて 久しぶりに 大白川露天風呂に行こうかと、しょぼしょぼ降る雨の中 出発。
寒いし雨降ってるし きっと そう人はいないはず と踏んででかけたのでした。
もしかしたら きれいな紅葉を見られるかも との目論みもあり。
霧にかすむ紅葉 (大白川露天風呂)_a0236300_14284525.jpg
このあたり 荘川はそば街道
静かそうなお店を探してうろうろしまして 平瀬の集落に ここを見つけました。
脱サラ組と移住してきた おじさんが一人でしているお蕎麦屋さん。
おいしく ごちそうさま です。
さて 目指す露天風呂へは かなりのダートを延々を行くのですが、最初の頃はそうでもなかったあたりの景色、登っていくにつれて 色づいてきて。
霧にかすむ紅葉 (大白川露天風呂)_a0236300_14325628.jpg

霧にかすむ紅葉 (大白川露天風呂)_a0236300_14332477.jpg


霧にかすむ紅葉 (大白川露天風呂)_a0236300_14334800.jpg

この右手 白水湖のほとりに 露天風呂はありますので この景色を見つつ ゆで卵臭のかすかにする うっすらと緑がかった 肌触りの 良いお湯に どっぷりと浸かっていられるのでした。
そして 人も少なく ほとんど独占状態。
ふぁふわふわ~~~~ 気持ちいい~~~~。
何度目かなここ。四度目かな 今までで一番 気持ちいいな。

紅葉は その年によって その時期に天気によって まったく色づきは違うので その日見ることのできるのは たった一度の紅葉です。
美しかったです。

大白川露天風呂は岐阜県 白川郷のそこそこ近くにあります。
興味のある方は検索してくださいね。
現在 ロッジは閉鎖中、です。
つまり 露天風呂の他には何もありません。






by fuko346 | 2017-10-16 14:50 | 山と温泉と旅 | Comments(2)
Commented by yamame930 at 2017-10-16 19:31
こんばんは〜
美味しそうな蕎麦ですね
紅葉霧の中で凄く綺麗ですね
毎年彩りが変わりいつ見ても
紅葉の美しさに惹かれます・・・
Commented by fuko346 at 2017-10-16 22:48
> yamame930さん
こんばんは~。美味しいお蕎麦とかけ流し温泉無しには生きてゆけない身体です 笑
そちらと違い けっこう遠出しないと この両方は味わえないのですが、今回は
一日仕事で行った甲斐がありました。
ほんと 美しかったです。