人気ブログランキング |

月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

日本秘湯を守る会 スタンプ帳

台風が近づいておりますが 前々からの予定によって 東京の家にいます。
来る途中の温泉 一泊 です。
a0236300_11363367.jpg
日本秘湯を守る会のスタンプが10っこ たまりました。
三年間で集められるので すでに集まっていてもいいのですが 予約のときに間違えたり 持っていくのを忘れたりで、やっと一泊ご招待です。
はい 秘湯の会に入っているお宿に一泊で いっこ スタンプを押してもらって 10っこたまると 一泊御招待になるのでした。
とまれる宿は スタンプの押してある宿の中から選べるのですが、やはり一番多い 下諏訪の 毒沢 神の湯 にしました。
というもの上京の途中は予定がたてられやすいから でもあります。
宿の予約は直接ではなく 主催している会社へ このスタンプ帳を送ってするので かなり前から 用意しなければならず そうそう遠方の宿に何か月も前からの予定は立てづらく。

しかし ご招待はやはり うれしいです。
このお宿は きびしい精神状態のときに 助けてもらって それからのお気に入り。
何度も来ているので もう 帰ってきた感 がするほどです。
今回もゆっくりと 良いお湯につかって ほお~~~~っとしてきました。

翌日は小雨降る中 急ぐこともあるまい、と、20号線を ちょろちょろ行ったことのない脇道に 寄りながら帰ってきました。
諏訪から 下道を運転してくるもの好きはそう いないかもしれません。
気候の良い時(そう暑くも 寒くもない)に 地味に運転しているのは けっこう楽しくて いい時間 です。




by fuko346 | 2017-10-22 11:49 | Comments(4)
Commented by Medalog at 2017-10-23 16:49
日本秘湯の会のスタンプ!
そういうものがあるのですね。
スタンプを貯めてご招待、お得気分でいつも以上に良いお湯だったのではないでしょうか?
また次の10個が貯まるのが楽しみですね。
Commented by 神奈川絵美 at 2017-10-23 22:07 x
こんにちは! 日本秘湯の会、私も初めて聞きました。
温泉愛、マニアック感があふれていていいですね。
いつでも自分を受け入れてくれる場所があるって、
とても心強いし、幸せなことですよね。
下の記事も拝見しました。とても美しい場所・・・
写真だけでも、心癒されるようです。
Commented by fuko346 at 2017-10-23 22:21
> 神奈川絵美さん
こんにちは。
じつのところ ほんとの秘湯は ほぼ会員にはなっていないような、、、(個人的感想)
ここも下諏訪駅から車で10分くらい です。
大好きなお湯なので 会員でなくても通っていると思います。
ほんと そういうお気入りがあるのはしあわせ ですね。

こころが吸い込まれそうな景色 というのは そうそう無いので そういうときは
たましいが きれいになるような気がします。
Commented by fuko346 at 2017-10-23 22:22
> Medalogさん
はい ご招待は特別です 笑

ほんとに行きたい温泉が会員である場合は少ないので 次に10っこスタンプがたまるのは
いつかなあ ですが またご招待 受けたいものです。