人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

栄養つけよ

麻痺の症状は 変わりません。
悪くはなっていないので もう少ししたら ちょっと動き出すのかな、とか 思っています。
麻痺している左目のまぶたがが 意識して よいしょ、と閉じないと 動かないので 目がかすんでおり、皆さんのところへのコメント 失礼しています。
温めるのは やはり良いようなので 湯治に行きたいのですが 遠出する元気がまだ出ず ふらふら~っとしているので 近場の 榊原温泉 日帰り 一時間ほど いいお湯に浸かってきました。
すると やはり 調子がいいよに思うのでした。
で、帰り道にある このあたりでは 有名な うなぎ屋さんへ。
栄養つけよ_a0236300_21420790.jpg
初音 さん です。
あ~ 美味しかった。
これで モリモリ良くなるか なんてことはありませんでしたが、温泉とうなぎ きっと効いているわ、ということします。






by fuko346 | 2018-01-15 21:45 | 山と温泉と旅 | Comments(8)
Commented by 香子 at 2018-01-16 19:40 x
鰻、効きますよ、効くと思います♪
寒さが厳しいとそれだけでも表情固まりますよね。
寒さが早く緩んでくるといいですねえ・・・
お風呂で温かいおしぼりを顔に当てるのもいいかもです。
Commented by 朋百香 at 2018-01-16 21:25 x
風子さま
温泉と鰻、効きそ〜。
私もやっぱり温めるのが良いのではないかと思います。
ホット蒸しタオル、お奨めですよ。レンジで1〜2分チンして。麻痺したところに話しかけてあげるのも良いかも。
私はストレスが胃にくるほうなので、お風呂でよく話しかけています。今日もよく頑張りましたね〜とか、ご苦労様〜とか(笑)
Commented by Medalog at 2018-01-17 18:14
元・三重県民の私としては、榊原温泉の初音の鰻というキーワードが懐かしいです!
初音の鰻はとても美味しかったですが、いつも混んでいるようだしなかなか食べる機会がなくて。久しぶりに行きたいなあ〜。

榊原温泉は風子さんのお宅からだと近場という感覚なんですね。長逗留の湯治にいかがですか、と言いたいところですがあのあたりは長逗留にはちょっと退屈かしら。車で津や松阪まで行ったとしても特に楽しい場所はないし…(なんて言ったら怒られそうですが)
いい温泉でたくさん温まってくださいね。
Commented at 2018-01-18 18:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuko346 at 2018-01-18 21:50
> 香子さん
はい 今年はいつになく春が待たれます。
おしぼり やってます、お気づかい ありがとう~♪
Commented by fuko346 at 2018-01-18 21:51
> 朋百香さん
ふむふむ 蒸しタオルと 話しかける、、、
それ いいかもしれません、なにか 無理しているところが たぶん 顔にでちゃってるの
ですものね。
優しく 話しかけてみますね。
Commented by fuko346 at 2018-01-18 21:57
> Medalogさん
初音をご存じでしたか。
昔の きたな~~~いときも ご存じ? 笑

榊原は 湯治設定の料金がないので 長くは厳しいです、関西は 湯治のできるような
施設は とても少ないので 淋しいです。
あまり遠くへ一人で行く 元気がまだ出ないので 悩ましいところではあります。
Commented by fuko346 at 2018-01-18 22:00
> **さん
コメントありがとうございます。
私もいつもそちらを読むだけで、、、、。

治った という 話を聞くと 希望が持てます。
私はけっこう時間がかかりそうではありますが、ちょっとずつ動いてきているので
治る と 信じております。