月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

二か月ぶりに


a0236300_11343346.jpg
暮れから 美味しい外ごはんと美味しいお酒(ちょっぴり)に飢えていたので だいたい年に一度の神谷町、ダ・オルモに お友達にお付き合いしてもらいました。
はあ、満足。
病んでから 二か月でここまで回復したこと とてもうれしいのでした。

東京西部の家に移動しています。
二か月も行っていないので 家がすねていないか心配だったのですが 来る前日 東京都水道局からのお知らせが来て 漏水していいると。
え、今年の冷え込みで 水道が凍ってしまったのか、と 重い気持ちで 到着すると ブレーカーが飛んでしまって 電気がつきません。
あれえ 水道も電気も使えない、と 蒼くなったのでした。
すぐさま 東京電力に電話して 調べてもらうと 犯人は給湯器。
漏水もどうも そこのよう。
翌日 東京ガスに来てもらい調べると 犯人確定。
あ~~~ 取り替えなくちゃ だめ、と判明しました。
物入り、、、、、しゅん。

ということで 工事業者が入れ替わり という顛末です。

お風呂周辺だけが電気もつかず 水もでません。
他もお湯はもちろん出ません。
来週には なんとかなりそうです。

家 一軒ある、というのは こういうことですねえ。
考えてしまいますねえ。

今日はどこかのスーパー銭湯にでも行きましょう。





[PR]
by fuko346 | 2018-03-06 11:47 | 美味しい場所 | Comments(2)
Commented by 香子 at 2018-03-07 09:15 x
夏場ならまだしも…まだまだ寒いですからね
お湯が出ないのは困りますよねえ。
お風邪など召されませんように・・・
Commented by fuko346 at 2018-03-07 21:32
> 香子さん
電気もガスも、、、、のときは ぎょっとしました。
生活できない(-_-;)
なんとか やりくり(?)して 生きてます 笑

ちょうど長めの上京のと時期があって 直してから帰ることができるので
良かったです。