人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

春の雪見風呂 (奈良田温泉 白根館再び)

20日 家人の車で帰宅 途中 温泉一泊。
道志村~富士五湖 を抜けて、、、
春の雪見風呂 (奈良田温泉 白根館再び)_a0236300_10190404.jpg
冬季休業中のお店が多い中 美味しいお蕎麦にも会えました。
春の雪見風呂 (奈良田温泉 白根館再び)_a0236300_10201074.jpg
二度目の訪問。
一度目は自分で緊張しつつ運転してきたので あまり記憶がありません。
ただ お湯がとても良かった、ことは覚えており 帰宅途中に位置することもあって こちらにしました。
奈良田温泉 白根館
山梨県南巨摩郡早川町奈良田344
含硫黄-ナトリウム-塩化物泉

とろっとろの温泉は言うことなし、です。
部屋数も少ないので ゆったりと楽しむことができます。
湯治の設定もあります。
翌朝、、、
春の雪見風呂 (奈良田温泉 白根館再び)_a0236300_10270045.jpg
部屋からの眺め。
激しく 降っています。
春の雪見風呂 (奈良田温泉 白根館再び)_a0236300_10280355.jpg
思いがけず 雪見の露天風呂。
その美しさを一人じめ。
あ~ いい気持ち。
帰る道すがらも それは美しい雪げしきでした。
ある程度 下ってしまうと雪は雨になり 静岡に出て 東名~新東名で帰宅。

山里の我が家では 梅が満開で迎えてくれました。




by fuko346 | 2018-03-22 10:40 | 山と温泉と旅 | Comments(4)
Commented by yamame930 at 2018-03-22 14:32
ゆっくりと
雪見の露天風呂
美味しいお蕎麦
最高のひと時ですね〜
癒してくださいませ・・・
Commented by fuko346 at 2018-03-22 21:47
> yamame930さん
はい~
至福の時で ございます。
こういう時間を持てること 感謝 感謝。
Commented by 香子 at 2018-03-24 09:34 x
無事お戻りでようございました。
あの雪で箱根あたりはバスも電車も運休してたようですから。
Commented by fuko346 at 2018-03-24 18:06
> 香子さん
ありがとうございます。
家人の車は 四駆でまだ冬用タイヤなので 安心です (^O^)
私は この時期は 決して車で遠出はしません 笑