人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

ただいま 14℃

昨夜からいきなり涼しくはなったのですが、今日 日が落ちてからの冷え込みは驚くばかりで、ぐんぐん寒くなっていき ただ今 気温14度、です。
と、スマホのアプリに表示されています、この観察地点 うちより少し低い場所にあるみたいなので ここはもう少し寒いと思われます。

寒い?
8月ですぞ。
ついせんだってまで ほかほか だったのですぞ。
35℃だったのですぞ。

ここは標高がやや高く 内陸部の盆地でありますので、寒暖差、季節によっても 日によっても、一日のうちでも 大きいのですが、こりゃあ ちと大きすぎます。

お風呂に入って あったまって寝ることにしましょう。

身体 おかしくなっちゃう。

あまり驚いたので 覚書 でした。


by fuko346 | 2018-08-17 23:46 | 山里便り | Comments(6)
Commented by yamame930 at 2018-08-18 04:41
おはようございます

昨夜余りにも涼しい
寒く感じて毛布にくるまって寝ました
暑いのは終わったのでしょうか❓
北海道では初雪を観測されたそうです
身体がついていけません・・・
Commented by fuko346 at 2018-08-18 23:30
> yamame930さん
大雪の雪にも びっくりでしたね。
ひと月くらい 季節が早い感じですが、まさか このまま秋には
なりますまい。
寒かったり 暑かったり ほんと身体にこたえますね。
ご自愛くださいませ。
Commented by 朋百香 at 2018-08-19 09:46 x
風子さま
何だかね〜、変な気候で困ります。
こちらもここ2、3日、涼しいのですが台風が来るとまた暑くなるのだとか・・・。身体がおかしくなりますね。
お互い、気をつけて乗り切りましょう。
Commented by fuko346 at 2018-08-19 21:33
> 朋百香さま
ねえ 今日 京都へ行ったら それなりの夏の暑さ、でしたが、涼しいように感じてしまうのが
もう 身体がおかしくなっていますよね。
来週は34℃の予報もでているので こちらは まだまだ夏、です。

急に冷えて秋になった気でいると 身体おかしくなりそうです。
どうぞ ご自愛くださいませね。
Commented by 神奈川絵美 at 2018-08-19 22:53 x
こんにちは! ここ神奈川の端っこも涼しいです~。快適ですが、朝晩は風邪をひきそうなほど。
でも台風がまた悪さをしそうな…お互い気をつけましょう。
Commented by fuko346 at 2018-08-22 11:11
> 神奈川絵美さん
反応 遅くなりました。
やっぱり 涼しいままでは終わらず 西は暑さがすぐ戻ってしまいました。
台風も直撃の予報。
秋のさわやかなお天気までもう少し。

はい お互いに乗りきりましょう。