人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

正座の足の痛みに

お茶の稽古で長いこと正座をしますと、しびれる、のもありますが、それよりも 私の場合、足の甲の骨が出ているところありますでしょ、あそこが痛くなってたまりません。
どうにかならないか、、、クッションの入っている足袋、も あまり効果がない、とお友達に聞き、これはどうかしらん、と。
正座の足の痛みに_a0236300_15555917.jpg
ドラッグストアで 一番大きなサイズを買ってきてみました。
今日 お稽古で試してみたところ、お、なかなかいいではないですか。
ちょうど痛いところにクッションが効きます。
しめしめ、、、。
ただ、ぴったりとした足袋をはきますと なんとはなしに かっこ悪い、、、でも、見てる人いないわよね、ということで、正座がながくなりそうなときは これを装着しようと、思うのでした。

ただ 長い正座は膝も痛くなり、それはなんともしようがないのですが、座り方が悪いのかなあ、身体が固いせいもあるのかなあ、ずっと座っていても平気な人の足はどうなっているのかなあ、とか つらつら 考えるのでありました。
修業か。



by fuko346 | 2018-10-21 16:02 | お茶会と稽古 | Comments(0)