人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

名残

この秋は いったん冷え込んだと思ったら また暖かくなって 過ごしやすい日々が続いています。
そのせいか 咲き残って花が そこかしこにあって 目を楽しませてくれます。
これは途中まで切ったキキョウから 新しい枝が出て 小さな花をつけているもの。
枯れ切っていないと なんだか未練が残って 根元から切ってしまうのがためらわれ、もう少し、と置いてあったものです。
今年最後の一輪 です。
名残_a0236300_08583882.jpg
朝露が美しかったので、、、
名残_a0236300_08593320.jpg
瑞々しく かつ 清浄な白。

明日は寒気が北から下がってくるとか。
暖かい日差しの秋晴れを 味わうことと いたしましょう。



by fuko346 | 2018-11-11 09:03 | 山里便り | Comments(6)
Commented by yamame930 at 2018-11-11 10:17
おはようございます

桔梗ですか❓
朝霧に濡れて、より綺麗ですね
見惚れてしまいます。
Commented by fuko346 at 2018-11-11 22:48
> yamame930さん
朝日にきらきら していて とてもきれいだったので おもわず
撮りました。
この時期にキキョウが残っているのはめずらしいです。
Commented by sogno-3080 at 2018-11-13 06:03
おはようございます。早速お邪魔しました。
桔梗と言えば紫しか思い浮かびませんでした、白もあるのですね。
美しいショットにうっとり。まるでビーズ刺繍のような・・・
Commented by team-osubachi2 at 2018-11-13 09:42
清々しい白桔梗の花弁と朝露のなんと美しいこと♡
そういえば、近所で、夏場に咲くような花がいまごろ咲いてて、ええ?と思いましたけど、
なんの花だったか思い出せない、、、ダメぢゃん!
Commented by fuko346 at 2018-11-14 17:45
> sogno-3080さん
コメントありがとうございます。
ききょう ピンク色もあります。 それもとてもきれいです。
庭に三色そろえたいのですが なかなか です。

ぐうんとアップにすると 小さいものが きらきら 見えることがあって
そういうときはうれしくなります。
Commented by fuko346 at 2018-11-14 17:46
> team-osubachi2さん
なんだったんでしょ。
この頃 季節外れ、の物が多くて なにがなんだかわからないくなって
きましたね。

それが普通になってしまうのかなあ。
新しい時代になるのかなあ。