人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

無事

明日から東へ移動するので 少し早いですが、、、、
お餅つき。
無事_a0236300_10370473.jpg
くるくる くるくる くる 機械が作ります。
無事_a0236300_10372154.jpg
量はだんだん減って 今は一升 だけになりました。

今年も無事に暮れゆきます。
皆さま どうぞ 良いお年をお迎えください。


(昨日の 陛下の最後のお言葉は素晴らしく 感じ入った天皇誕生日でありました)


by fuko346 | 2018-12-24 10:44 | 山里便り | Comments(6)
Commented by sogno-3080 at 2018-12-25 11:19
ケーキも良いですが、お餅はさらに好きかも。年々好きになって
いきます。搗き立てはたまらないですよね。何個もいけそうになって
困ります(笑)東へ・・・道中どうぞお気を付けて。
Commented by Medalog at 2018-12-25 12:32
新年は東京でお迎えですか、それとも温泉地かな?
どうぞ良いお年をお迎えください。
Commented by 神奈川絵美 at 2018-12-28 22:27 x
こんにちは! ああ、白くてまんまる、写真だけで食感やお味まで想像してしまいます^^;
こんなもっちりした肌になりたい・・・なんて。
Commented by fuko346 at 2018-12-29 12:26
> sogno-3080さん
一度 機械とはいえ 自家製を食べてしまうと もう やめられません。
この時も ぱくぱくっと 二つ 食べてしまいました 笑
もっと食べたい 食べられるけど 怖い怖い。
Commented by fuko346 at 2018-12-29 12:27
> Medalogさん
例年 こちらで 家族がそろっています、変な家かな。
Medalogさんは 東ではないのかなあ。
Commented by fuko346 at 2018-12-29 12:28
> 神奈川絵美さん
お餅を丸めるのも慣れてきました。
最初は切り餅、、、じゃないとお餅じゃないような気がしていたのですが。

ほんと もち肌、、、なれたらいいですねえ。