人気ブログランキング |

月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

お年頃か、、、

ちと ご無沙汰いたしました。
出先では ばたばたしている こともありますが なんせ こんなことになりまして。
お年頃か、、、_a0236300_12442472.jpg
12日 東京でお着物と友達とのお出かけに 喜んで うきうきと出かけ、駅で特急に乗ろうと、きもので 小走りに、と、 左のツボのところの足袋がちょこっと上滑りして あ、と右足を出して踏ん張ろうとしましたら 哀しいかな 裾つぼまりにの裾にはばまれて その足が出ず、ばったり 転びました。
あらま!

なんせきものの ご婦人が ばったり倒れるのは目立つこと わらわらと人が来て 大丈夫ですか、と心配してくださるので しばらく う~ん、と倒れていたかったけど、すきっと立ちあがり 大丈夫です とにっこりしながら 何事もなかったかのように足早に 歩いた、のは いいのですが 左手が痛い。
ま 動くのでたいしたことはあるまい、とその日は 楽しく過ごし、シップとテーピングで だんだん痛みも和らいだ気がして これは 大したことはないのだわ、と。

ところが運転して山里への帰り道 だんだん 痛みが増してきて、あら、これは大変。
といって 引き返すわけにもいかないので なんとしても帰るのだ、と 帰り着いたのはいいけれど、痛い。
折れていることはないでしょうが もしや 小さい ひびでも入っているのかと 翌日、病院でレントゲンを撮ってもらいましたが 以上なし。

長時間運転でねんざを悪化させたのでしょう、と 再び シップの日々でございます。
手が使えないって 不便ですねえ。
それに 転ぶって ねえ。
今までそんなことなかったのにねえ。
あらまあ そんなお年頃なのねえ。

病院 行かない人、です。 いえ 人でした。
そこそこ具合が悪くても ま 寝てればなおるわ そのうちなんとかなるわ だったのですが、例の 顔面神経麻痺から なんだかんだと病院へいくことになって、年齢というのは正直なものだ と感心しています。
ちょいと考えを改めなくては いけますまい。

痛いのは いろいろな意欲を削ぐものでして こちらも滞っておりました。
明日から また ぼちぼち更新いたしますので どうぞ よろしく、です。


by fuko346 | 2019-03-19 13:03 | おもいつれづれ | Comments(10)
Commented by 香子 at 2019-03-19 16:16 x
あらまっ! 大丈夫ですか?
…って、大丈夫じゃないですよねぇ。
そうです、早め早めの対処が肝心と思います。
ほっといて大ごとになったらそれこそ大変ですもん。
どうぞお大事に・・・お返事不要ですよ〜 (^-^)/
Commented by sogno-3080 at 2019-03-19 17:10
大変でしたね。さぞかしご不自由なこととお察しいたします。
お見舞い申し上げます。一歩踏み出した時着物の裾が思ったように
開かなくて。。という経験、私にもあります。気をつけなくては、ですね。

Commented by kaori at 2019-03-19 18:47 x
わーー とにかく無事に帰れてよかったです

骨にも異常なし で 安心しました

私も 年 感じます
病院嫌いだけれど ついに足専門病院で行ってあれこれ検査して 異常なし
でも 不自由してます

お大事に! ゆっくりと
Commented by fuko346 at 2019-03-19 22:08
> 香子さん
ありがとうございます。
なんか ね~。

自分で思っていたより ぼちぼち行かなくちゃいけない
みたいです。
Commented by fuko346 at 2019-03-19 22:10
> sogno-3080さん
お見舞いありがとうございます。
折れて ギブス というわけではなく ちょこちょこ仕事は
できるのが 中途半端な感じです。
あいたたた、、、 とか 言いつつ 笑

きものの裾 たぶん 柔らかもの だったら開いたと思うのですが、
それはそれで なんという姿! だったかも。
気をつけます。
Commented by fuko346 at 2019-03-19 22:12
> kaoriさん
お医者さんに よく運転して帰ってきましたね、って言われてしまいました。
だって どうしよーもないじゃないですかあ、半分来ちゃったのだもの。

足 異常なかったのですね よかったよかった。
楽になるといいですね。
Commented by 朋百香 at 2019-03-20 15:29 x
風子さま
あらま〜、大変でございました。
かく言う私も転ぶ寸前までいった事あるのですよ、着物で。
京都の知らない街で工事の段差がありまして・・・
しかも電話なんかしてたものですから。
もう絶対しません、歩きスマホ。
どうぞお大事になさってくださいませ。
Commented by fuko346 at 2019-03-20 17:35
> 朋百香さま
ね~ もう 思ったよりも気をつけないと 
はい きもので 走るのは もうやめます 笑
Commented by team-osubachi2 at 2019-03-20 18:06
ああー、おいたわしや!でも、骨に至らなかったのが辛うじて幸いでした。
裾が絡まってドドッとつっ転んだ経験数回ありますが、
若かったから手も足も無事だっただけで、私もおいおい気をつけねばてす。
手首、足首、膝あたりの自分で出来るテーピング、覚えておくと便利ですよね。
どうぞお大事になさってくださいねー。
Commented by fuko346 at 2019-03-20 21:37
> team-osubachi2さん
はい たぶん もう少しすると こてっ ぴしっとなるのかと、、、
う~む カルシウムだわ 笑

転んだことあまりないので びっくり でありました。
テーピングというのを初めて試しましたが なかなか良かったです。
テーピングしつつ 運転すれば良かったのかもしれません。
教えてくださってありがとうございます。