人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

野菜ランチ

洗いに出したきものを 受け取りついでに 展示会ものぞこうと 隣町の呉服屋さんへ行ったついでに ランチです。
久しぶりに一山下りました。
ご近所ランチ、といっても 信号機の無い山道を下って20分はかかりますか。
ま 車が無いと どこへも行けないのでは あります。

一面のたんぼ だったあたりが こぎれいになっていて 新しいお店がけっこうできているのです。
農事組合でお野菜作って それを売るお店ができて ランチのお店もできる、という 流れです。
なので テーブルから どおんと横にこんなのが見えます。
野菜ランチ_a0236300_11201451.jpg
作ってます感 満載。お上手ですね。
野菜ランチ_a0236300_11203382.jpg
優しい味付けで 女性に人気もうなづけます。
お友達と外でご飯って 久しぶりです、こんな時勢ですからお客さんは、と思っていましたが、ほぼ満席。
このあたりは 感染者がいないことになっているので のどか ではあります。
ついでに隣の直売所にも寄って お野菜たんまり 仕入れてきました。
そのあと スーパーにも寄りましたが こちらも野菜が安くて 生産者さんのことを思うと胸、潰れる思いです。
産直と同じくらいの値段だったら 生産者に渡るお金はいくばく でしょう。
今は菜園に野菜が無い時期なので せめていつもより多めに買い込んで 野菜料理を増やしましょう。





by fuko346 | 2020-03-15 11:37 | 美味しい場所 | Comments(2)
Commented by まるたけ at 2020-03-16 17:33 x
コロナの感染も心配だけど、今、あちこちで経済的に悲鳴を上げている
人たちの声を聞くと切なくなります。
Commented by fuko346 at 2020-03-17 14:06
> まるたけさん
はい。
どう言えばいいのやら 言葉がありません。