人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

八重 ?!

帰宅しました。

今日 件の蓮の花が咲きました
が、、、

八重 ?!_a0236300_22365206.jpg
えっ。。。

八重 ?!_a0236300_22374337.jpg
ややや!?
なんと豪華な。。。

こんな花 見たことあったかしら、この種 どこで手に入れたのかしら。
謎、です。

あなたはとっても美しいけれど、やはり 私は一重の あの楚々とした凛とした 蓮の花がいいの、、、
桃色のと白いのと 欲しいの。

いえいえ あなたも大事にしますから すねないでね。

どこぞで手に入れて また 発芽させましょう。
池の手入れをして 一部を蓮池に 数年後には。


by fuko346 | 2020-07-29 22:44 | 山里便り | Comments(4)
Commented by 朋百香 at 2020-07-30 17:37 x
風子さま
凄〜〜〜いですね、これ!
見たことがありません。
見ているだけで、お釈迦さまのとこへ行っちゃいそうだわ(笑)
Commented by fuko346 at 2020-07-30 22:22
> 朋百香さん
ですよね、私も見たことない、、、ような気がするのですが はて どこから
種が手元に来たのでしょうか。
植物園で拾ったような気がしないでもない、のですが。
どうみても 名前がついていそうな品種改良した 花 ですものね。
Commented by 香子 at 2020-07-31 15:56 x
なんか、そばでお父様が驚かせたり慰めたりしていらっしゃるような・・・
つい そんなことを考えてしまいます (^-^;;;
Commented by fuko346 at 2020-08-01 21:30
> 香子さん
はい
蓮は咲いているのを見られるだろうな と なぜか 確信していました。
今日、散ってしまいましたが。

で、この蓮は ヨシノリさん という 名にします。

東京から持って帰って なかなか花の咲かなかったジャコバサボテンも 母が亡くなった春にきれいに咲きました。
こちらは フキコさん です。(^O^)