人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

まだまだ豊作

まだまだ豊作_a0236300_21533854.jpg
ナスは復活して たくさん実を付け始めました。
ピーマンは元気 元気。
ししとう 万願寺 長とうがらし 豊作。
キュウリは早々に枯れてしまい、トマトは生るのですが どうもカメムシ系がつくのかちゅっと穴のあいたところから腐ってしまい、収穫 少ないので処分しつつあります。

そろそろ空けたところから 耕して 秋の野菜たちの準備です。

世間は い~っというニュースが 多くて気分に悪いので 少しそういうところから離れて、自分の足元を見つつ ぼつぼつと暮らしてまいりましょう。

夜風がやっと涼しく感じられるようになってきたので ちょっと元気回復。
少し前のことなど 明日から また 書いて行くことにします。




by fuko346 | 2020-09-05 22:00 | 山里便り | Comments(6)
Commented by 朋百香 at 2020-09-06 10:15 x
風子さま
わ〜、活き活きと美味しそうな野菜!
羨ましいです。
本当に「い〜っ」というニュースばかりでゲンナリしますね。
私も最近はあまりテレビを観なくなりました。が、夫がテレビをつけて仕舞うので、そういう時は目と耳に蓋を・・・
自分の気分を上げる家事に専念いたします。
Commented by kaori at 2020-09-06 21:59 x
都内マンション4階ベランダ で
毎日数本 きゅうり を いただく毎日
今年は ゴーヤが 全くでした

お元気そうで 何より ^_^
Commented by fuko346 at 2020-09-06 23:02
> 朋百香さま
天候 もう一つでしたし 留守も多かったのですが 今年は よく実ってくれました。

今 どういう状態なのか 知っていたい とは 思うのですが、、、tvが(だけじゃないけど)
どうも 胡散臭くて 本当のことは 一市民には届かないのか、とか もやもやします。
ただ すごく怖いのですよね、今の流れ。
どうにかできないのかなあ、、、
Commented by fuko346 at 2020-09-06 23:03
> kaoriさん
マンション きゅうり、も 素適ですね。
想像すると ふふっとなります。

Kaoriさんも お元気ですよね、また 会っておしゃべりしたいです。
思えば ずいぶんとご無沙汰してしまいました。
Commented by ikeda yukie at 2020-09-08 07:47 x
素晴らしい、茄子、ピーマン、シシトウ柔らかくて美味しいでしょうね。
我が家9階ベランダでの、ピーマン、茄子、ミニトマトは、よくなりますが、硬いです、空気、水、土の自然なかでの、物は、違いますね。
Commented by fuko346 at 2020-09-08 21:29
> ikeda yukieさん
ベランダでいろいろ作っておいでなのですね。
固い のですか、なんででしょう?
風が強いのかな、、、。