人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

町内 リストランテ

 山里にも 素適なお店がぼちぼち 増えています。
こちらは数年前に いつぞや紹介した カフェの敷地内に数年前にできた イタリアン、です。
イタリアン! この山里に!
紹介されたものを見ていて 行きたいなあ、と思っていましたが、先日、久しぶり、二年ぶりに お友達とのランチに 伺いました。

家族以外との ランチ いやあ 感慨深いです。
美味しいものに ちょっぴりの 美味しいお酒、が 幸せなので、田んぼの中を てくてく歩いていきました。
(歩いていける距離に イタリアン なんてことがあり得るとは 思ってもいませんでした)


リストランテ 然(Sikari)
町内 リストランテ_a0236300_22401967.jpg
藁ぶきの瀟洒な 古民家を移築。
この佇まいから もうだいたい 良いお店、ということを感じます。
町内 リストランテ_a0236300_22415399.jpg
内装も美しい。
町内 リストランテ_a0236300_22423569.jpg
一皿目に わあ と歓声が上がります。
期待以上ではありませんか。
町内 リストランテ_a0236300_22435379.jpg

町内 リストランテ_a0236300_22442246.jpg
コースのいくつか、をご紹介。
創意工夫があって 美味しくて 美しくて 穏やかで たいへん 満足いたしました。
そして お友達とのおしゃべり、こういう時間は必要不可欠だわあ、と 改めて実感。

車を飛ばして 来てくださったお友達にも感謝。
幸せな時間を過ごすことができました。






by fuko346 | 2021-11-19 22:51 | 美味しい場所 | Comments(8)
Commented by Medalog at 2021-11-20 15:08
あらー素敵なお店!
近くにこんなお店が出来て、久し振りにお友達とのランチが叶って、色々と楽しい気分ですね。
お料理美味しそう。店舗も器も全部良いですね。
Commented by まるたけ at 2021-11-21 07:44 x
風子さん、私もわあ、と歓声を上げてしまいました。
玄関の佇まいがすでに「むむ、お主できるな!」というおオーラを
放っていますもの~。歩いていける距離にレストラン、便利ですよね。
お友達とのお喋りもさぞかし弾んだことでしょう!
Commented by fuko346 at 2021-11-21 10:12
> Medalogさん
はい とても良いお店でした。
また 機会があればご一緒してくださいね。
Commented by fuko346 at 2021-11-21 10:14
> まるたけさん
評判はとても良かったのですが 実際は思った以上だったので
 うれしや うれしや です。
月一くらいで 行きたいものですが、、、一人では ちょっと、
という雰囲気ではあります。
Commented by 香子 at 2021-11-22 08:38 x
わあ、オシャレで落ち着いたお店ですね♪
お料理も美味しそう(無花果のパスタに釘付け)
我が家の近くにもオシャレなお店ができないかしら・・・
Commented by 朋百香 at 2021-11-22 11:11 x
風子さま
わ〜羨ましい、としか言いようがない。
こんなお店が歩いて行けたら、週に二回は行っちゃいそう(笑)こちらは最近、たこ焼き(お店でも食べられる)のお店が出来ましたが、たこ焼き・・・嫌いではありませんが、テイクアウトむきだな。
Commented by fuko346 at 2021-11-22 23:07
> 香子さん
そうそう 目がとまりましたか。
おいしかったですよ~ イチジクパスタ。
ランチで選べるパスタ 目移りがします、
あ、また 行きたくなってきました。
Commented by fuko346 at 2021-11-22 23:15
> 朋百香さま

たこ焼き、、、、の お店は町内にあったような 無かったような。
観光地とかお祭りとかで つい 手が出ちゃうこと ありますよね。

このお店 週二回行ったら 体重が恐ろしいことになりそうです。。
コースしかないし お腹いっぱいになるし。
月一の贅沢 が できればいいなあと思っています。