月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

2018年 03月 08日 ( 1 )

大吉

a0236300_13115180.jpg
高幡不動 です。
といってお参りが目的で出てきたわけではなく、駅の反対側にある 税務署に、、、。
これで ひとつ 重要なお仕事終了です。
今までは 市役所で申告していたのですが 疑問点があって 税務署に行きました。
え、建物の外にまで長い列 そして なにがどうやらわかりませんが とにかく並びます。
建物内にはいるとこんなアナウンスが。
「この建物にお入りなってから、すべて終了するまで二 三時間かかります。立って並んでいられない方、ご気分の悪い方は申し出てください」

あらまあ これ 基本的に 処理方法間違ってませんか。

とは 思いつつおとなしく並んで 今回も「はあ?」ということがありましたが、ともかくも無事終了。
年金局 税務署 市役所 言うことが違う 人によっても違う。
どうなってるのかな、この国の仕組み これも基本的になにかおかしいのじゃないか、と今回も感じたのですが、もはやここ数年の体験で 怒る気持ちも失せて とにかく目の前の処理をすませます。

そして ここまで来たら お参りしなくちゃと 黄昏の光に包まれた お不動さんにお参りしたのでありました。
両親が西へ引っ越してから 時折 訪れる場所です。
そして おみくじが ひさ~しぶりに 大吉 でした。
ばたばたして気持ちも体も 低調だったこの数年 出なかったのです、大吉。
おみくじに書いてあること 思い当たることが多くて はあそういうことなんだなあ、と 納得しているたちなので うれしや ありがたきに 涙こぼれる。

身体もこころも 復活傾向なので といっても またおかしくなっても困るので のんびりながらも、動き出そうと思うのでした。

そして ここまで来たからと 高尾山の麓にできた 高尾極楽湯で 久しぶりの 数日ぶりの入浴。
さっぱり きれいになりました。




[PR]
by fuko346 | 2018-03-08 13:33 | おもいつれづれ | Comments(2)