月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

2018年 09月 16日 ( 1 )

センニンソウ

a0236300_21090098.jpg
どこからやってきたものか センニンソウが サツキにからまって伸びて 花を咲かせて 良い香りを漂わせています。
とってもきれいなので 大きくなってほしくはありますが、サツキを覆ってしまうのは ちと困るので考えどころ、です。
移植を嫌うようなので さて どうしましょうか。

このところブログの更新が滞りがち、お友達のみなさんのところにも なかなかコメント入れられません。
目の具合 悪し、です。

まあ しばらく前から こりゃあいかんなあ たぶん 白内障なんだろうなあ、とは感じていたのですが、大きな病院へ行くのが延び延びになり 先日 暑さが和らいで動きやすくなった頃、受診してきました。
で、手術を決めてきました。

もう うっとうしくたまらん ので、早く治療して欲しかったのですが 一番早くて11月初め、の手術日になりました。
混んでいるのですね。

山道含む、一時間の車運転でしか行けない病院(って どのみちそこそこ近くても車でなくてはいけないのですが)、通院できないので 入院で もう両目してもらうことにして、一週間ほどの入院です。
通い慣れたる 某病院、久しぶりの入院、です。
う~と 手術室は四度目かな。あれ 五度目かな。
今回は 気楽なので 本でも読んでゆっくりしたいけど 読めるのでしょうか。
今まで使っていた老眼鏡が 合うのか?
メガネはいらなくなるのか?
はて?

どのみち メガネは新調しなくちゃいけないのでしょうね。

あちゃこちゃと がたのくるお年頃ではあります。




[PR]
by fuko346 | 2018-09-16 21:25 | 山里便り | Comments(12)